ピザか?餃子か?不思議な皮でプチピザ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

夏休みも終盤[みんな:01]


毎日毎日
お昼作るの頑張ったなぁ~と
自分を褒めるワタクシ[みんな:02]



そんな時
お買物行ったら珍しい物を見つけちゃいました[みんな:03]
photo:01


見た目は餃子の皮[みんな:04]


でもピザ生地だと言う不思議な皮発見[みんな:05]


これは無視するわけには行かず・・・
買っちゃった[みんな:06]



コレを使って~
ホットプレートでミニピザ作りまぁ~す[みんな:07]

具材の用意からトッピングまで
子供達にやってもらい

私は楽をする為[みんな:08]

photo:04


手作りトマトソースに
ウインナー・コーン・ピーマン・チーズの定番具材と


photo:03


カレーソースに
コーン・ピーマン・チーズのいつきリクエスト


乗っけたら焼くだけ~[みんな:09]
photo:05


photo:06



見た目はそのまま
餃子の皮ピザだね[みんな:10]


裏面をチラリ
photo:07


良い感じに焼けてるぅ~[みんな:11][みんな:12]

パリッと!
でもモチっと!
チーズトロッとみたいな[みんな:13]


photo:08


こんな簡単なものでも
自分達でやると美味しいんだよね[みんな:14]


photo:09


2人とも満足度100%みたい[みんな:15]


ママ的にはお手軽楽チン度200%[みんな:16][みんな:17]


残すところあと少しの夏休みランチ

お手伝いヨロシク~[みんな:18]




iPhoneからの投稿