居酒屋気分の晩ごはん〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日から新学期~🌸

みづきは4年生です

新しいクラスと
新しい先生で
新しい1年が始まる~[みんな:01]


そして明日は
いつきの入学式~🌸🌸🌸



ちゃちゃっと片付けて
早く寝るつもりです[みんな:02]


そんな今夜の晩ごはんは・・・

お酒も飲めないくせに居酒屋気分~[みんな:03]
photo:01


ニラつくね


串に刺したら美味しそうに見えるよね~[みんな:04]



つくねを作る時の鶏ミンチは
鶏胸肉をHPでミンチにするので
余った皮を
photo:02


鶏皮唐揚げ


しかも、
湯通ししてから揚げるので
スープも出来るよ[みんな:05]


胸肉使って3品出来るのだぁ~[みんな:06][みんな:07]


節約~節約~[みんな:08]



あと、
photo:03


青梗菜と薄揚げ煮



全体像~割り箸
photo:04


お酒が飲めたら
やっぱビールかなぁ~ビール


私、お茶ですけどぉ[みんな:10]


枝豆とか付ければ
立派な居酒屋だよね[みんな:09]


雰囲気だけ味わいました[みんな:11]
(ニラつくねは 後日レシピUP予定です)



明日はとっても良いお天気なんだって晴れ
桜はピークを過ぎたけど・・・🌸


良い写真が撮れたらいいなぁ[みんな:12]

ゆっくり休んで明日に備えまぁ~す[みんな:13]








ランキングに参加しています🌸
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:14]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



















iPhoneからの投稿