レンジで3分!!白ココアとバナナチップのクッキー | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


バナナチップを乗せたカリッとした食感が楽しいクッキーです音譜


コチラを使って作りましたぁ~[みんな:01]
photo:02


KUREHA チンするレシピ
クッキーマジック


電子レンジでクッキーが焼けちゃいますよぉ~[みんな:02][みんな:03]


まさかの3分で!!
これは試す価値あり[みんな:04]

電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ




★ 材料 (32コ)1セットで2回焼けます 16コ×2回


・ バター 60g

・ 砂糖 30g

・ 溶きたまご 大さじ1

・ 小麦粉 100g

・ 白ココア 20g

・ バナナチップ 32枚


★ 作り方~

① 小麦粉と白ココアを袋に入れ
空気を入れて袋の口を握り 30回程フリフリして 混ぜ合わせておく

② 室温に戻したバター(もしくはレンジで柔らかくしたバター)に さとうを加え ゴムベラで混ぜ合わせる

③ 溶きたまごを加え 混ぜ合わせたら
①の粉類を入れて 練らないようにゴムベラで混ぜ ある程度混ざれば生地を袋に入れて棒状に伸ばす
photo:03



④ 伸ばした生地を32等分し
半量の16個を クッキーマジックのトレーに並べ バナナチップを乗せて生地に押し付ける(めり込ませるのではなく 軽く押し付ける程度です)
photo:04



⑤ フタをセットし500Wで3分レンチン!
photo:05


残りも同様にレンチンで完成~♪


photo:06


3分で出来ちゃいます[みんな:05]


表面の焼き色は薄いけど
底はしっかり焼けていて
時間が経つとカリッと[みんな:06]

バナナチップのカリッとも加わり食べ応えあるクッキーです
photo:07





お子ちゃまのオヤツも これさえあればあっという間ですよぉ~[みんな:07]







ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:08]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿