こんにちは。運調整とタロットの専門家 かげした真由子です。


さて、明日はまつこさんとのコラボ公開セッションに向けての準備を進めております。


このように、最近では、プロ養成よりも、
より自分のセッションを向上させたり、
より新しいタロットの可能性を探ろうと、
活動を続けてまいりましたが、


プロ養成も忘れちゃおりませぬ。



(まゆちんのタロット占い師養成講座は、どちらでやってらっしゃいますか?という方はこの記事をご覧くださいませ。)



とはいえ、かなり本数も人数も絞ってお届けしています。






やはり、受講後のフォローアップができる人数ってのも
限られておりますしね。



というわけで、9月開講のこちらの講座は
あと3名のみの募集となります。


こちらです。今年はこの回にてタロットプロ養成講座は終了となります。



全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座
<残3名>



第1期生の方からいただいた声です。
受講を検討いただいている方はご覧くださいね。




さて・・・


私が、占い師さんを養成させていただく上で
一番大事にしているのは


占い師になる本人自身が


「人生よくなる」
「人生だいじょうぶ」


とどれだけ思えているか、ということです。


要はこれって
自己信頼をどれぐらいできているか?ってことでもあります。



そして、そのために常に「客観視」できること、
本音を大切に扱えること、
ある意味「普通の感性」を大事にすること
をお伝えしています。



占い師ってのは、とても自由度の高い職業です。
占術さえ使用していれば、
どんな風にそれを表現してもいいし、
商売として成り立てばオッケーなんです。



だからこそ、真の意味で悩みを解決に導いたり、
その人のプラスになるようなセッションをするのは
一筋縄ではいかないのです。


例えば極端な話、
お客さんのニーズを組むのが上手で、
耳障りのいいようなことを話、
共感していれば
とりあえず売上上がりますからね。

(逆に上がらない人はここをトレーニングしてね)


しかし、この


お客さんのニーズを組む。
耳障りのいいようなことを話す。
共感する。


これってね、問題を抱えているクライアントさんの問題を
維持させることにもなります。


「ああ、別にこのままでいいやー」って
いう風にいたずらに現状維持を長引かせることになっている場合の
多いこと、多いこと。


これなぜ起こるかって言うとね、

占い師自身に「軸」がないからなんです。

世界観がない。

もっというと信念がないからです。

占い師は物事の善悪基準に関しては
ニュートラルであるべきだと私は指導してますが、


軸はもっておかないと、
目の前の問題やお客様に振り回されるだけになります。

そしてこうなったりもしますね。

「占い依存」はなぜ起こるか?


そうではなく、一緒に問題をさまよっているようでいて、
占い師は常に客観的視点から
その場を作り上げていくスキルが求められます。


「この占い師さん頼もしいし、たまに厳しいこというけど
心にすっとはいってくるわーーー」という方いますよね。


そういう方は軸があるわけです。

そしてきまってそういう方は
自分の人生をちゃんと歩んでいる方です。


占い師とはいえスキルだけではなく「在り方」が大事。

そういうことも含めて学んでいただけるように
準備を進めております。

ウエイト版の魅力と、占い師としてのマインド、
現場で使えるタロットメソッドを効率よくお伝えします。

(現在まで通信講座を除きタロット占い師を300名要請してきたノウハウを生かして)


本気でタロット占い師として
人生を創造するサポートを目指す方は是非是非
一緒に学びましょう。

お待ちしております。
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座
<残3名>




タロット講座では「心理学の知恵」もお届けしています。
数多くの心理学、心理セラピーも学びを積んでおりますが、私のメソッドの根本をなしているのは棚田先生の理論です。


こちらのメルマガをお読みいただくだけでもとても勉強になりますよ。
おすすめです。





恋愛応援します!↓

★大好評!まつこさんとのコラボ
7月18日(月祝)14時から17時 大阪心斎橋にて
《まつことまゆこの大部屋 第2弾》公開タロット&心理カウンセリング
公開セッション受ける方(満員御礼)20,000円
オブザーバー 15名まで(本日22時まで受付・あと少し)5.000円



<その他のセミナー情報>

★人生変わっちゃう!Qさんとのコラボ(満席御礼)
7月24日(日) 東京で開催! 開場18:00 開始18:30 終了21:30
「まゆちん&Qの『タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界』」
参加費:8,000円


★ライブ出演
2016年7月31日(日)九州福岡にて 正午から16時まで
LOVE&MUSIC 性愛革命!!~被災地へ愛を込めて~
田中みっちーズpresents性愛トークライブ