先月買ったマンガ。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 ゼルダの伝説をクリアして、ようやくゆっくり時間が出来るー!!拍手って思っていたんですけど、結局のところ、プレイしたいレトロゲームがわんさか待ち構えているので、意識的に時間を作らないとブログも書けないんだな、と当たり前体操してしまう今日この頃ですてへぺろ

 

 ということで、今回も突貫工事ですすめてまいりますチュー

 

 

運命の巻戻士 5巻 木村風太(小学館:コロコロコミックス)

 
 最強の巻戻士シライを助ける作戦は無事成功し、敵の1人も捕獲完了。
 そしてまた次の任務が始まりました。コミックに掲載されている範囲ではいままでと同じような展開ですが、本誌の方では驚くような展開になっています滝汗
 
 毎回同じパターンではなく、少しずつ期待を裏切ってくれる展開はホントに読み応えがあります。
 
 コロコロのマンガだから、どうせ幼稚なんだろ?って思って手を出していない方がいましたら、アナタ、損していますよ。ブックオフでも見かけることが多くなってきていますので、ぜひ一度手にとってみて、自分の目で確かめて下さい。

 

 

 

るろうに剣心 一明治剣客浪漫譚・北海道編一 9巻 和月伸宏(集英社:ジャンプコミックス)

 
 遂にといいますか、やっとと言いますか、メインキャラと敵の本格的なバトルに突入しました。
 
 実写版では、ファン待望の宗次郎の復活が見れて、それはそれで嬉しかったのですが、それが遂に原作で実現しました乙女のトキメキ
 
 しかも宗次郎だけではなく、張、安慈、鎌足、蝙也、と志々雄一派十本刀のうちの5人が本格バトルに参戦するという夢のような展開です。名前だけのザコキャラではなく、きちんと役割を持った登場です。
 全員が勝って終わるようなことはないと思うし、今後の展開が楽しみです爆  笑

 

 

 

僕とロボコ 15巻 宮崎周平(集英社:ジャンプコミックス)

 
 今回の表紙は、Dr.STONEですね。
 ん?今コレ??原作はもうだいぶ前に終わりましたケドあせる
 あぁ、アニメが今放送中だからかな?

 

 今巻では、シリアスなの多いっすね。自分的にはあまりシリアスは求めてないんすけど。

 

 

 

ワンピース 107巻 尾田栄一郎(集英社:ジャンプコミックス)

 
 アニメの方もワノ国編が終わり、いよいよラストに向かってますね。
 原作の方もラストに向かって・・・るハズなんですが、相変わらずの展開の遅さに、マジで終わらせる気あるんですか?って言いたくもなりますチュー
 あと、休載多くないですか?
 
 
 
 

 そして今回、コミックス購入時にポストカードをいただきました。

 

 

 アーニャ、かわゆいハート

 

 

 

伊豆漫玉エレジー 桜玉吉(エンターブレイン:ビームコミックス)

 

 例のごとく、こちらは新刊ではありません。2021年の発売なのでもう2年前。

 ファミ通で『しあわせのかたち』連載時からのお付き合いとなってます。ファミ通を退いてからは、単発で時々発売されるくらいです。

 なので発売されても気付かない場合が多く、気付いた頃にはもう店頭では見かけなくなっている事がほとんど(店頭取り寄せも同じような状況)。

 

 ネットで新品を買おうとすると送料分高くなってしまうので、中古で探してい居る場合がほとんどです。

 

 で、定期的にブックオフなどで探すようにはしているのですがそれでも難しくタラー

 

 それが今回、無事ゲットできました~拍手

 これね、宣伝でも何でもないんですけど(笑)、ブックオフのアプリで入荷お知らせ登録をしててゲットできたんですよ。最寄りのブックオフで受け取れるので送料もかからないし。これは便利だぁ照れ

 

 内容の方ですが、基本、作者の今の生活を面白おかしく描いた作品です。

 取り上げてスゴイ体験をしているわけではないのですが、細かなあるあるというか、そういう見方も出来るのかと思わされたり、何でもないことをネタに昇華できる技量に関心します。疲れている時に無性に読みたくなりますね。

 

 

 

 

 

 時期的には、ドラえもん+の7巻、ドラミちゃん、も発売されているのですが、コチラではまだ店頭に並んでなかったので、またの機会にしますね~ちゅー