ボードゲーム紹介⑦ 郷土料理の食べあるき ゲームくいしん坊万才。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

続きましてはコチラ。

 

『郷土料理の食べあるき ゲームくいしん坊万才(タカトクトイズ)』

 
 当時放送されていた同名のTV番組からヒントを得た作品ではないかと思われます。
 
 
 
 日本全国を食べ歩いて、一番初めにゴールした人が勝ち?それとも食べた数が多い人が勝ち?
・・・すみません、これ、説明書を紛失しているみたいで、遊び方が分かりませんタラー
 
 
 
 結構好きで遊んでいたと思うのですが、全く思い出せません。カードの絵柄はめっちゃ覚えがあるんですけどアセアセ
 
 

 
 こういうボードゲームには珍しく、お金がリアル(大きさは違いますが)というのも印象的でした。
というか、若い人はこのお札すら見たことないのかもしれませんがね。ウインク