モンスター烈伝 オレカバトル その73 祟竜討伐にむけて。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

WHF東京大会に参加された皆さま、お疲れ様でした。

そしてさらなる情報もありがとうございました。
楽勝だった!という声が聞こえる一方、
ダンテズ・レッドドラゴンの時に比べて討伐成功率がとても低いという話も聞こえ、
運があまりよろしくない私は、
1ターン目で破壊神石化!などという悪夢が実現しないように、ただただ祈るばかりです。。。

あと、東京大会に参加された方にお尋ねしたいのですが、
大人は参加はどうだったのでしょうか??
例えば整理券配布前はOKだったとして、その時間はどれくらいあったのかとか、
その為に何時くらいから並んだとか、分かる方がいましたらコメントお願いします。




いつまでも、映画初心者。-オレカバトル 第3章21.jpg

さてさて。
それではいよいよ祟竜討伐に向けての育成をしていきたいと思います。

息子1回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔海王タツドンLv10(水・海竜)★★★★
・魔王ナナワライLv3(風・悪魔)★★★★


・カルラ(カルラの横笛)

・ヤマト
・天馬ユニコーン





息子2回目(第3章)。
・魔王ムウスLv10(火・悪魔)★★★★
・ロボ参式QQ型Lv10(土・機械)★★★
・黒竜騎兵レオンLv3(火・戦士)★★


・ヤマタノオロチ(鉄くず)

・ヤマタマゴ





息子3回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔海王タツドンLv10(水・海竜)★★★★
・魔王ナナワライLv4(風・悪魔)★★★★


・月風魔






息子4回目(第3章)。
・魔王ムウスLv10(火・悪魔)★★★★
・ロボ参式QQ型Lv10(土・機械)★★★
・黒竜騎兵レオンLv4(火・戦士)★★


・スライム・エアロ

・竜騎兵レオン
・カラステング






息子5回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔海王タツドンLv10(水・海竜)★★★★
・魔王ナナワライLv5(風・悪魔)★★★★


・闇のジーク(ダークエッジ)

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・悪魔アスタロ(魔性のレザー)






息子6回目(第3章)。
・魔王ムウスLv10(火・悪魔)★★★★
・ロボ参式QQ型Lv10(土・機械)★★★
・黒竜騎兵レオンLv5(火・戦士)★★


・闇のジーク(ダークエッジ)

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・悪魔アスタロ(魔性のレザー)


とりあえず、主力のコマンド変更と魔王ナナワライ、黒竜騎兵レオンの育成をしました。
レベルが上がった以外、特に収穫はありませんでした。
魔王ナナワライは最低でもLv10にしとかなきゃキツイだろうな~。







それでは私。
竜騎士レオンを育てながら、マハデーヴァとマルドクのコマンド変更をしながら、そこそこ強そうな魔王ナナワライを探します。 ←ペロリ
私1回目(第2章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv10(風・天使)★★★★
・竜騎士レオンLv6(風・戦士)★★★


・暗黒竜ファヴニール


ピラミッドが出たので選んだつもりが、第2章を選んでいたようで・・・汗
レアアイテムも出ないよなぁ。





私2回目(ピラミッド)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv10(風・天使)★★★★
・竜騎士レオンLv7(風・戦士)★★★


・暗黒竜ファヴニール(イエローソウル)
 ←祝日

と思ったらまたピラミッドが出現し、見事レアアイテムをゲットビックリマーク
2回連続ファヴニールを撃破しちゃって、名前が登録されちゃったあせる





私3回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv10(風・天使)★★★★
・竜騎士レオンLv8(風・戦士)★★★


・魔王ナナワライ


よっしゃーと思ったら前回と同じ低数値だったのでスルー。
が、なんとここで破壊神マハデーヴァの★4スロットの★★★★→★こうげきに変更!
よっしゃーおー





私4回目(鬼岩島)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv10(風・天使)★★★★
・竜騎士レオンLv8(風・戦士)★★★


・魔王ムウス


レアアイテム連続ゲットとはならず汗
ムースくれよぉ。ショック!





私5回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv10(風・天使)★★★★
・竜騎士レオンLv9(風・戦士)★★★


・魔王ナナワライ


5回連続ボス戦。ヤバイ、今回は時間がかかり過ぎるわ~(><)。
で、攻撃力と素早さは息子のと同じでしたが、
体力がさらに低くなっていたのでここでもスルー。





私6回目(第3章)。
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・暗黒竜ファヴニールLv10(土・ドラゴン)★★★★
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★


・カルラ(カルラの横笛)

・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)
・風鬼フウハク


そういえば、イエローソウルをゲットできたのでイラスト変更を。
暗黒竜ファヴニールLv10+イエローソウル→イラスト変更

いつまでも、映画初心者。-130124_1450541.jpg

★1スロットとか全部移動になったのに・・・今は昔汗





私7回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv10(風・天使)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★


・魔王ナナワライ


またボス戦。ナナワライ探してるから仕方ないけど。。。。
そしてようやく。
素早さは少し劣るものの、体力、攻撃力は申し分なかったのでカード化。

いつまでも、映画初心者。-130124_1500371.jpg

最初のが体力263、攻撃力68、素早さ52で、
息子のが体力266、攻撃力71、素早さ53。

これで決定にしようかな?
う~ん。。。