QunQun×博多商店 オリジナルラーメン!。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

ただ今金曜深夜TVQで放送中のドキュメントバラエティー番組『Jam』で、
私が応援している福岡のアイドルグループ『QunQun』と博多商店さんがコラボして
オリジナルラーメンラーメンを作るという企画が進行中なのですが。

1月12日(土)。
その日の17時から10食限定で販売するということを知りました。

その日は友人と18時過ぎに博多駅で待ち合わせをしており、
博多にいるのだけれど、18時過ぎから行ったって売り切れているだろうと諦めていました。

がしかし。
18時過ぎくらいだったかな。
メンバーの『10食売れるまで帰れない!』みたいなツイートを見付け、
この時間でまだ完売してないのなら、今からでも間に合うんじゃね?
しかもQunメン来てるらしいしビックリマーク(しかも私の一推しのりなぽんラブラブ&まこまこ)。

というわけで、行ってまいりました~。イヒヒ

お店の前に着き、今更ながら緊張ガクガク
どうしようかな~と迷っていると、扉が開き、中からりなぽんラブラブ照れる男の子
いたー!!!!ラブラブ!

聞くとまだ残っているとのことだったので中へ。走る人

さぁ、オリジナルラーメンはどれだ。
何でもこいやー。
注文してやるゼビシ!

と思ってたら。
『トマトめん』

ガーン!!!もうだめぽ
トマトは無理だぁ~ダウンショック!

なのでその『トマトめん』は友人にお願いして、
私は夜限定という『マーボーめん』を。

『ここにきてファンの方がトマトめんを注文しないという!!』
と、しっかりとりなぽんにツッコんでツッコミいただきました。
ありがとうございます。

で、こちらがその『トマトめん』。

いつまでも、映画初心者。-トマトめん.jpg

あら、何かイメージと違ったあせる
トマトめんというから、トマトの輪切りとか入っているのかと思ってたよ。
少し食べさせてもらいましたが、普通のパスタ(トマトソース?)みたいでした。
何だ~、これだったら全然食べれたよ。

・・・というか、前日放送の番組をきちんとみていたらこの状態なのは分かっていたんですけどね。
録画しててまだ見てなかった♥akn♥


ちなみに私が食べた『マーボーめん』はこちら。

いつまでも、映画初心者。-マーボーめん1.jpg

辛すぎず、スープまで飲みたくなるような味でした。

ごちそうさまでした。



今後もオリジナルラーメンは発売されるようなので、興味のある方は直接問い合わせてくださいね。


博多商店 博多駅前店

福岡県福岡市博多区博多駅前4-5-15
チサンマンション第2博多1F
092-483-4102

コラボしたメンバーのブログはコチラ。
井上りなちゃんのブログ
井手口真子ちゃんのブログ




トマトめん・・・トマトめん・・・

TOMATO-MEN

X-MENみたいでかっこよくね?(笑)。