モンスター烈伝 オレカバトル コロコロ新情報。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

さぁさぁ!
次世代ワールドホビーフェア前最後のコロコロコミックが発売になりました。
今回の付録カードは、

いつまでも、映画初心者。-130114_222103.jpg
『スサノヲ』

このカードを筐体に読み込ませることで新たなモンスターが出現します。
・雷神インドラ →見た目からするとアシユラかミトラからの進化か?
・漆黒の竜騎士レオン →レオンがさらに進化するなんて。
・セキト →天馬ユニコーンが赤く?
・月風魔 →ファミコンゲーム「月風魔伝」のキャラそのまま?


そして誌上で、
火属性は風属性に弱い
との発表アリ。
祟竜の属性は火属性なので風属性の技を持つキャラを使うと有利だそうです。
あれ、火属性に強いのは水属性じゃないの?

さらには、
祟竜出現条件にこの『スサノヲ』も追加になりました。
スサノヲは火属性ですがドラゴン系に強い技(?)を持っているとのこと。
カルラも同じく。

うっわー、
レオン+2体でいくつもりだったけど、スサノヲいいかもラブラブ!
迷うな~(><)。


そしてコロコロコミック次号の付録は、
『金竜のタマゴ』です。
これでドラゴン12体勢揃いかな?

それでは皆様、限られた時間を悔いのないようにがんばりましょうグッド!