同級生 | beautiful days-ありふれた、いつも通りの日々-

beautiful days-ありふれた、いつも通りの日々--SH3D00250001.jpg

降りましたねー

また天気予報はずれるかなって思ってたら、ホントに積もっちゃった。



beautiful days-ありふれた、いつも通りの日々--SH3D2156.jpg
近くのグラウンドは一面真っ白。



beautiful days-ありふれた、いつも通りの日々--SH3D00200001.jpg
うみも初めて「雪」を認識したようす。

窓に飛びついたりなんかして。



beautiful days-ありふれた、いつも通りの日々--SH3D2155.jpg
で、夜はぷち同窓会へ。

静岡に住む友人は新幹線で駆けつけるとのことで、場所は品川。

雪が心配だったけど、都内はそんなに雪は積もってなくて。


で、6人集まったわけだけど。

笑えるほどみんな変わってなくて。

面影が残りまくり(笑)。

外見も中身も、そんなに変わらないんだなぁと。


このうち3人は同じ幼稚園・小学校・中学校で。

同じクラスになったのはそのうちホンの1,2年なんだけど、

昔っから知ってるから、もう、みんな旧知の仲みたいな感じだしね。


実は、今でも地元に残っている(戻ってきた)人はたくさんいるんだ。

地元で買い物してたり地域の活動してたり学校に参観に行ったりすると、

ばったり昔の同級生に会うことも多く。

なので、次回はも少し人数を増やそうということで合意(笑)。

次回はどんな人に会えるのかなと、楽しみにそのときを待つことにします。はい。