地域で親しまれているヒロコーヒーがもう40周年か〜 | アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

吹田にある江坂発祥のヒロコーヒーと言えば、今やギャラリーを含めると、もう20店舗になっているとのことで驚きました。


僕が初めて言ったのは24年前。


美味しいコーヒーが飲めるということで、興味深々で行きました。


豆の種類が豊富なのと、接客がとてもいいのですぐに気に入りました。



あれから24年、、、


いろいろあったけど、今から振り返ると、
あっという間と感じてしまうものです。


創業40周年記念ブレンド注文しました!

{DB633D56-9F39-4B6B-B5F0-60B3E78D02F3}

  
ブラジル、グァテマラ、コロンビア、インドネシア、エチオピア、メキシコと、6つもの豆をこれでもかとブレンドしています!


空気みたいな、ホワンと丸く、スッと口に入って来ます。
そして、じわっと甘みが来ました。
さらに苦味が被さるように来て、後味はスッキリです。

{8D70424A-9EB4-4A73-AE72-AD742282D34C}



美味いですね〜

久しぶりにケーキを注文しました。


その名も弁慶。

{23BAB985-DAC5-4F46-A900-8A81F44C257D}



きな粉と小豆の和風なケーキです。

上から二層めは、どら焼きテイストです。

最下部は薄〜いチョコにナッツが気持ち程度入った生地が、サクッとなんとも言えません。


コーヒーはケーキの後に食べると、さらに調和がとれ、冷めても美味しいです。



久しぶりの優雅なひと時を堪能しました。

{647F65CF-B062-4159-A716-19A706142AD2}