アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

 
NEW !
テーマ:
阪神タイガースの鳥谷選手はチームを引っ張っていくキャプテンとして活躍しています。


連続試合数も1600を越えていて、もはや鉄人の域。

ところが、なかなか調子が良くならず、ファンの期待、金本監督の期待にも応えられない状況です。


普段なら1~3番バッターとして打撃に入るはずが、6番、7番とズルズル後退し、現在8番バッターでもがいています。



1日も欠かさずに試合に出続けるということは、好不調の波もあるでしょう。

1日か2日でも休息をとれば、逆に見えてくるものがあったりして調子も上がってくるかも知れません。


しかし、彼には記録がかかっています。

1700試合連続試合数も夢ではありません。



このまま絶不調が続けば、監督も止む無く他の選手と交代も仕方ないでしょう。

鳥谷選手は選球眼がいいので、出塁率が高いのが救いですね。



さて、鳥谷選手の話を振ったのはなぜでしょう?



彼の精神状態はどうでしょうか?


金本監督は、「もう自分で気づいてもらうしかない、自分で調子を上げていかないと!」とはっきり言ってます。


つまり、自分で原因を知り、自分で調子を上げないといけない立場にあるわけなのです。





さぁ、やっとここで出ましたアトピーの話題(笑)



僕のアトピー歴は自分でもなんですが、とてつもないです。

いろんな民間療法を経験し、ステロイド点滴、内服、外用というバリバリ西洋医学も経験しています。
その後の脱ステロイド入院も。


そして、24年もアトピーをやってますので、好不調の時の自分の身体の感覚を知っているはずです。



リンパ液が出る寸前のあの感覚はぞっとします。


肌にハリが出てきて、真夏で汗を滝のようにかいても痒くない、あの心地よさは幸せです。


では又々アトピーが悪化した時はどうするか?



民間療法を続けるのか?
ステロイドを使うか?
病院に行くか?

このように選択肢がポロポロ出てきます。



病院に行くとすることはわかっていますので、「行くか行かないか」の判断を自分で下さなくてはなりません。



昨日の鳥谷選手は野手練習に姿を見せず、投手練習組に交ざって室内で練習をしたそうです。


記者の問いかけに、「なんとか自分で(修正を)やっていこうと思って」とこたえています。


その後の試合で久しぶりにホームランを打ちましたね。




昔、アトピー治療でもがいていた頃は、コロコロ気持ちが変わっていました。


気づいたことは、
治療法に勝ち負けはないということ。



自分が決めた方法で、自分の気持ちを大事に前に進んでいくことが大切だと思います。


{3C5F94F7-C362-4675-8936-F67CAAA5EE44}


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
井穴刺絡療法を始めてから、アトピーが治ったのかというと、実はあれよあれよと悪化してきてるんです。


手足の指に鍼を刺して血を抜く作業は慣れて来ました。

少し興奮が和らぐ感じもあるのですが、終わってしばらくすると、また痒くなってるんですね。



鍼灸医院の先生はオーダーメイド治療で、患者1人1人に丁寧に診察してくれます。


今の時期はアトピーの悪化に対して複合要因が多すぎるのではという見解になりました。


黄砂、PM2.5などの外的環境の変化もアトピーにとっては打撃です。


では内的はというと、勧められたのが、小麦を2週間断つという療法。


小麦を完全に抜くのは難しく、醤油などの調味料にも入っていることがあるみたいです。



2週間頑張って小麦を抜いた後に、パンをガツガツ食べてみて、すぐに悪化すれば、小麦が自分にとって良くないことに気づくことができるわけです。


アトピーの原因は複合的ではありますが、一つづつ明らかなものを発見しようということ。



そこで先生に貸していただいた本がこれ。

{72299B57-8DA6-4EB8-8128-19BF05007D4E}


ジョコビッチ~


彼は小麦を抜く、グルテンフリーをしていたとは…


今から読みます。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は和芸澄川流一門のスタッフで、音響、ホームページ制作をしています。

今日は3ヶ月に1回開催される「カフェ実のり寄席」

{9D1B1006-97F0-41DB-946D-5FE05C35F4A1}






いつもは裏方ですが、今回表方?もさせていただきました。


ミキサー片手にあちこちと…



{9D0EA7D9-1148-474E-8196-76A0C9C35B15}



{65E314E7-A103-4D61-B2FD-A69D1C7F2169}


ところがどっこい、撮影隊が不在のためあいにく写真ありません~


私が撮った澄川白舟師匠と澄川白ボーはあるのですが。

{E355D088-F5C0-42CD-AA5F-1D01981A9703}



カフェ実のりのお客さんはいつも暖かく、和やかなムードでした。


ちなみにママさんが作る料理はすべて手作りだそうです。


添加物まみれの食材はどうしても使いたくないとのこと。


こういう喫茶店は通常出入り業者が、いろいろな簡単食材を提案されるのですが、使用していないみたいですね。



寄席が終わった後はお手製の名物カレーライスをいただきました。


{ED6A1989-18C8-4312-82B2-E2A04077EC24}


8時間煮込んでいるらしく、野菜がとろけています。


今後もより楽しい寄席をしていきたいですね。



{CE2CE83E-BA7D-4C5C-902D-4C7638A43590}

{D188816A-C53D-409D-BC40-CE817D3CB614}


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。