アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

 

去る令和6年4月13日(土)、「宝塚山(ほうちょうざん)勝福寺」で、「能登半島地震チャリティーコンサート」に出演させていただきました。

 

92名もの来場者で、堂内が華やかになりました。

 

「807年頃、西国24番の霊場、真言宗中山寺の弟子、善了が建てた真言の道場あり、勝福寺」と名付けられていた歴史あるお寺です。

また、6世紀前葉に造られた全長約40mの前方後円墳が見つかり、平成26年3月14日に兵庫県史跡名勝天然記念物と兵庫県指定重要有形文化財に指定されています。


緑の光線が綺麗!

 

リハーサル時から、独特の空間の音の鳴りに感動しました。

 

途中、中入りを入れ、全25曲、お客さんにたっぷりと楽しんでいただけたようです。

私はつわもの揃いのミュージシャンの中に、ゲスト的に参加させていただきましたが、後半のアタマにソロで小咄ソングを披露いたしました。

 

涙腺の緩むメロディアスなインストルメンタルが続く中で、小咄ソングはインパクトがあったようで、大きな喝采はありがたかったです。

そして、「上を向いて歩こう」をギター&ボーカル岡崎泰正さん、ハンマーダルシマー稲岡大介さんの伴奏と共に歌い、オリジナルソング「不思議なコトダマ」をバイオリン西村泳子さんと、ハープ川島憂子さんも加わって、豪華メンバーで歌わせていただきました。

今まで一番スペシャルな「不思議なコトダマ」になりました。

 


緊張を和らげに来ていただいた澄川白舟師匠。

 


主催のソプラノ、ボイトレ師匠松原稔恵先生に感謝です!

 

 

チャリティーコンサートの料金は支援金として、直接、津幡と志賀町の役所へ届けられるとのことです。

 

amebloは長らく安定して続いてますね。

って、僕個人はなかなか更新してませんが…
SNSが台頭してきている中でも、やはりブログで文章を伝え切ることが大事だと思っている人も多いですね。

相変わらず弾き語りをしたり、最近ではエレキギターを弾いて音楽を堪能しています。

今、お世話になっているボイストレーナーの先生がいるのですが、親戚が能登半島地震で被災されたようです。

そこで、チャリティーコンサートを開催することになったのですが、僕も出演させていただきます。

ヴァイオリン、ハープ、ダルシマーなどに混じってのギター演奏🎶

ご協力いただける方は、寄付やライブ配信もありますので宜しくお願い致します。

日時:2024年4月13日 (土) Open12:30 / Start13:00
場所:勝福寺 (川西市火打2-16-5)
出演:
松原稔恵 (ソプラノ)、川島憂子 (ハープ)、西村泳子 (ヴァイオリン)、 岡崎泰正 (ギター・ ヴォーカル)、稲岡大介 (ダルシマー)、いがりまさし (リケーナ・ギター) 、下新庄つよし(ギター・ ヴォーカル)
料金:予約2500円/当日3000円/配信2000円
お申し込み:
予約:inaokamusic@gmail.com
https://www.inaokadaisuke.net/ (コンサート・ライブ情報参照)
Produced by 無宇音楽事務所


当日のパンフレットに広告を掲載いただくことで寄付にもなります。


#能登半島地震チャリティー