アトピーナビゲーションに参加して 2 | アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

アトピーナビゲーションに参加したのが7月7日の七夕なので、
あれ? もうこんなに日が経ってるんですね。

最近、ほんとにあっという間に一日が経っていきます。

6月のアトナビに参加して、今回で2回目となります。


今回も期待以上の内容でした。

しょーちゃんさんと健人さんの漫才いや、トークライヴは息がぴったりでしたね。

でも彼らは先月の6月のアトナビで出会ったばかりなんですね。

お話の内容はたっぷり精神世界です。

お互いのアトピー歴を聞いていると、結局は心の話になるんですね。
ごもっともだと思います。


巷にはアトピー治療に関して莫大な情報があります。

一体どれを選択すればアトピーが良くなるのか?


答えは、どれも良くならないし、どれも良くなるんですね。


つまり、自分の心がスッキリした時に、
大前提として、自分らしくなれた時に、
あなたが心地よい選択をすれば、
何をやっても良くなるんではないかと思えたんです。


油っこいものや、甘いものを欲しているのに、
無理にやめても良くならない。

でも、自分らしく生きれるようになれば、
自然に野菜を多く欲したり、世間で言われている身体に良いとされるものが、
欲しくなるのではないでしょうか?

自然に甘いものが減って、自然に腹八分になって、
自然に姿勢に意識を向けるようになるのではないでしょうか?

ですから、本人のアトピーに対する抵抗がある時には、
どんなアトピー療法をやっても効かないのはそこんところが原因ではないでしょうか?


アトピー性皮膚炎を患う人のキーワード
「怒り」「ためこみ」「がまん」・・・


これらが処理できて溶けていけば・・・

いつの間にか健康体になっているのではないでしょうか。




続いて、ファッションカラーセラピスト そらさん

この方は、7年ほど前にライフワークパーティというイベントで講演された時に出会ったのですが、アトピーを患っておられるとは存じませんでした。

しかし、カミングアウトされたのでしょうか、久しぶりにお会いしたそらさんは、
とてもイキイキとしておられました。

勉強量もすごいと感じました。

個人的にお話した時も、前回にお会いした時と別人のような風格がありました。

それは上から目線になったり傲慢になっているのではなく、より正直に誠実に接していただけたということなんです。


そらさんがおっしゃった言葉が印象に残っています。

「アトピーの人はインプットが多すぎる。 人の10倍はアウトプットが必要です」

これは腑に落ちましたね。


他人に何を言われても気にせず、気持ちの良いアウトプットをしていきたいと思えるようになりました。


当日参加された皆さん、今後ともこのご縁を宜しくお願いします。




$アトピーという逆境をひっくり返す小さな知恵-アトナビ2013.07.07