なんでもない日も素敵!

特別な事は無いけれど、ヒックンとの毎日は楽しくて。。。
そんな他愛もない暮らしの出来事を綴ってます。
そして・・・ヒックンの笑顔が私の支えであり、
家族の要です(*^。^*)

         我が家の末っ子は

   2009年4月7日生まれのゴールデンレトリバーの男の子 


                  

          名前はHicksです。



     $なんでもない日も素敵!
               

      ちょっと犬見知りするところもあるけれど・・・ 

           性格は穏やかで、甘えん坊 

          

     そんなヒックンとの日々の出来事を綴ってます。

              

      おっとり更新の上、コメントのお返事も遅れがちだけど

          どうか宜しくお願い致します♪



       



テーマ:
今日はパパさんが不在(職場の総会と懇親会)で私はお休みでした。
 
時折薄日が射すけど‘気持ち良いくもり
 
家の中の事を済ませ‘今日はどこを歩こうかな~?’と思いついたのが
‘パン屋さん探し’
ヒックンが歩いて行ける範囲でまだ行った事の無いパン屋さんは無いかとスマホで検索しました。
おお!ヒックンが行く獣医さんの近くにパン屋さんがあるよ?
県庁抜けて・・・
 
調神社
「古民具骨董市」が開催されていました。
ちょこっと覗いたら、ホント‘古そうなモノ’が並んでいました(笑)
(じつのところ・・・こんなのも売れるの?ってものもあったよ苦笑
戦没者i慰霊塔
(近くで見たのは初めてかも・・・)
 
 
ヒックンのお医者さんに行くのに何十回も通っていた道なのに
‘パン屋さん’があるなんて思ってもいなかったし・・・汗
たぶんこの辺りなんだけどなぁ~?とスマホ片手にキョロキョロ。
ふとスマホに目をやると「OKグーグル、次はどこ曲がる?」と言ってみてと表示されてたので画面に向かって言ってみました(笑)
 
へぇ~びっくりこんなトコにあったのかぁ~
道路から引っ込んでるし、生茂った木の向こう側を歩いてたので
今まで気づかなかったんだなぁ~苦笑あせる
6年前に開店したそうなんだけどね、
一回もこの前を通らなかったってのも・・・
如何に‘いつも同じ道’しか歩いていなかった事に
アッチャー!はぁ・・・な気がしました苦笑
 
午後1時近くだったので、殆ど売れ切れていましてぇ~あせる
店主に「もっと早く来ないとダメですねぇ」と言ったら
日に依って違うんですけどねぇ~
今頃の季節は一番パンが食べたいんじゃないですかね?(笑)
 
‘私は季節に関係なく食べたいですけど’でへへ
 
せかっくなので3点買いましたぁぺこ
次回はもっと早くに来ようねぇ~ん~・・・。
 
 
駅に向かって歩いているとおばーちゃんに声を掛けられました。
その昔、コリー・秋田犬
ハンガリアン・ビズラ(初めて聞く犬種です~ぅ)を
飼っていたそうです。
亡くなった時の年齢を3頭共歳と月数までちゃんと覚えてらして、
その事からもとても可愛がっていたのが伺いしれました。
(記憶が曖昧になりがちな‘ご年齢’だと思ったのを失礼な事だと思いました汗
やっぱ大型犬を飼ってただけあって撫ぜ方が違う~って思いましたよかお
毎朝5時に起きて北浦和まで歩いていた事、ビズラは知り合いの方が飼えなくなったのを‘悲しそうな目’にほどされて引き取った事。
3帖の部屋をワンコ達の‘部屋’にしてた事などなど・・・
‘ワンコの話’に花を咲かせましたぁ笑
ああ・・・
この家に居た仔達は間違いなく‘幸せ’だったろうなぁ~ニコニコ
妹さんのお家にはダルメシアンが居るそうなんだけど
「頂戴よって言ってるんだけどダメなのよ~」って笑ってましたが
たぶん、年齢的に‘飼えない’って事を分かってるんですよねぇ・・・泣く
 
この高架下は先生のトコに行った帰りの時しか通らないけど
お互い「いつかまた会えたらいいですね」と言って別れました。
 
以前にも乗っちゃった‘エレベーター’
味占めちゃってまた乗るって・・・ん~・・・。
数秒なのに楽しいのかしら?(笑)
階段使わないと‘運動’にならないじゃな~い汗
 
 
 
 
お散歩から帰るとなだれ込む様に倒れます(笑)

これは習慣になってるので

毎回‘足を拭いて貰う’までこの状態で待ってますきらきら

 

遅めのお昼に早速パクリッ♪

山食はトーストしたらカリカリ、モチモチで美味しかったぁ~
ジャム類(これはブルーベリー)も手作りなんだそうです。
 
 
‘心地よい曇天’からの雨
 
土砂降りだけどいつもの公園へ。
雨の中を歩くのを厭わないヒックンだけど
さすがに‘恨めしそう’ね・・・苦笑
それでも元気に周って来ましたよ~
ヘイ!
‘水も滴るいい男’の出来上がりです(笑)
 
寝てるのかと思ったら起きてたのねぇ~
 
うん?
 
そ、その目は何か悪巧みをしようとしてるでしょ~(笑)
 
次から次へとやらかしてくれるおかげ(?)で
ホント・・・飽きなくて済むわぁにんまり
 
 

今日もヒックンに会いに来てくれてどうもありがと~音譜

↓ ポチッ!と応援お願いしま~すまるちゃん風


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中遅番だったから早歩きでお散歩して来たせいで

私が出掛ける時はちょっとお疲れモードでした汗

「パパが帰って来たらまたお散歩に行ってくれるから

それまで独りで頑張ってねぇかお」と言い残し出かけました。

 

はぁ~それなのに・・・パパさん残業でしたはぁ・・・

結局夜散歩も私。

一日中立ちっぱなしで足がパンパンだろうが、肩凝って頭痛がしようが

ヒックンとお散歩に行く事はぜ~んぜん‘苦’じゃないですよにっこり

ただ。。。私が遅い時に限って何で残業になるんでしょ?ガビーン

こればかりは仕方ないんだけどねぇ汗

 

昼間の早歩き散歩と真っ暗な夜散歩じゃ‘話題’もないわがっかり

あっ!そうだ♪

公園友達と会った時の事を書こ~っと音譜

 

その日は5時上がりだったので急いで帰って散歩に出ましたぁ。

陽が延びて来たおかげで‘明るい’夕散歩♪

広場に行くとお友達がい~っぱい居ましたぁバンザイ

(いつもは皆が引き上げた頃公園に到着なのでお久し振りのお友達に会えて嬉しかったよ~はっぴ

ベリー君、ズンズン来てくれて嬉しいけど

可愛いお顔が上手く写せなかったよ焦

ベリー君は6歳・・・

乳母車に乗って公園に来たパピーちゃんだったのが

ついこの間の様に思えます笑顔

 

んじゃ、カッコいいベリー君も載せちゃうよ~はっぴ

パピーちゃんの頃よく‘グリズリー立ち’してただけあって(笑)

特に後足は筋肉モリモリ腕。

柔なヒックンとは違うのよねぇ~汗

・・・と、その頃ヒックンはベリーママにペッタリラブラブ

 

‘東の女子会’に参加させて貰った時‘う~ちゃんパパさん’が

マッサージがお上手でどんなワンコも虜にしちゃうって言ってたけど

ベリーママさんもそうなんですよ~笑

気持ち良くさせて貰えるのをよ~~~く分かってるヒックンは

ベリーママから離れません苦笑あせる

 

こちらはベリー君のおにーちゃんの夢ちゃん

とても15歳とは思えない健脚です笑顔

 

わぁ~会いたかったよ~のハルちゃん。

今年お初だねぇ~(どんだけすれ違ってたんだぁ?苦笑あせる

散々ベリー君に遊ばれて?かなりお疲れの様でした(笑)

 

ルーク君もお久~音譜

ヒックンとルーク君は残念ながら距離があります汗

何かの拍子で近づいて唸り合ってもお互い‘ダメでしょ!’と宥め

‘ごめんね~’で済んじゃいます。

気心知れてるからガウッても同じ空間に居られる事が嬉しく思います。

(本当はお互いの仔を撫ぜ撫ぜしたいんだけどね苦笑あせる

 

馴染じゃない仔が来たりすると「ヒックンそっち見ない、見ない~」って

フォローしてくれたり「ヒックンこっちお出でぇ~」って気を逸らしたり

してくれます。

遊ぼ~って正面からズンズン来られるのが苦手なヒックンは

未だ近くに寄れないお友達も居るけど・・・

ヒックンの事みんなが分かってくれてるのが有難くって嬉しいです。

だから、顔馴染みのお友達に会えると‘安心’していられますでへへ

先日会いに行った‘鳴音君’がママさんと登場~

あの時の‘ビビリ’が嘘の様に大勢の友達に囲まれても平気だし、

結構積極的(笑)

ヒックンの所へも来てくれたのに・・・先輩ぶって小さく唸ってたのがホント残念な奴ですがっかり

 

皆とばいばいして公園を出た所でマロンちゃんと会いました。

何と言ってもマロンちゃんはヒックンが一番安心出来る

お友達ですきらきら

 

この翌日もまたお友達に会えました。

この日は‘台風並みの風’の日で木々がゴーゴーと

唸ってましたガビーン

いつもおやつをくれるモカちゃんママ。

小型犬用の小さなおやつでもヒックンにはお楽しみなんです苦笑

動きが早いモカちゃんあせる

可愛いお顔が撮れなくて残念だわぁ~てれ(苦笑)

この日は茶々ちゃんとクルミちゃんと一緒に歩きました。

時折クルミちゃんが振り返りヒックンの方へ‘わぁっ’と来ようと

したけど、ヒックン以前なら応戦しようとするのに動じませんでした。

先日も一緒に歩いたし、きっと慣れて来たんだろうねぇ~笑顔

私や茶々ママに「ヒックン偉い、偉い」って褒めて貰って

尻尾フリフリで歩いてました。

褒めて伸びる仔なんだわきっと(笑)

 

公園入口の植木が風で倒れていましたあせる

どんだけ強風だったのか分かりますよね~焦

 

 

 

さて、今夜は遅くなっちゃったからお腹も空いたでしょ苦笑

そろそろパパさんも帰って来るかなぁ?

 

お家帰ってご飯にしましょ笑顔

 

 

 

今日もヒックンに会いに来てくれてどうもありがと~音譜

↓ ポチッ!と応援お願いしま~すまるちゃん風


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中遅番。

ササ〜ッと公園一回り😊
 
新緑が眩しい
 
 
急ぎ足でごめんよ〜
 
 
お留守番宜しくね😃
 
んじゃ、行ってきま〜す。
 
 
 

今日もヒックンに会いに来てくれてどうもありがと~音譜

↓ ポチッ!と応援お願いしま~すまるちゃん風


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は予報通りの雨だったけど、思いのほか早く止み

私が起きた頃には晴れでしたでへへ

(お風呂場には濡れたレインコートが脱ぎ捨てられていましたよ汗

 

ヒックン地方30℃近くなるとの事で今年初の冷房をタイマー掛けて

出掛けましたぁ。

 

今日の夕散歩では久々にお友達いっぱ~いで嬉しかったぁ~ニコニコ

その事を書こうと思ったんだけど・・・

その前に延び延びの‘お出かけ’の続きを載せますまるちゃん風あせる

 

 

前回の記事で遊んだ場所と今回の所は同じ‘ぐりーんふらわー牧場’なんだけど、山道を下りて上って(間に川もあったりして)歩いて行けない事もないんだけどくるま。移動しました。

特に何があるわけでも無く・・・

周辺をぐる~っと桜の木に囲まれた、ただただ広-----い!

所です(笑)

ドックランは無いけど(あっても無くてもあまり関係ありませんが苦笑あせる)ノーリードで歩けるだけでヒックン的には充分だと思います笑

 

遊ぶ時には一応ロングリードを付けていたんだけど・・・

リードをしていてもして居なくても、

なんせ3~4mくらいしか離れないんで付けてる意味がありません汗

(たぶんそれ以上離れる事が‘不安’なんだろうなぁ~ん~・・・。

‘うわぁ~い♪自由だぁ~♪’って八ッチャケナイのが

良い様な悪い様な・・・って感じですが(笑)

 

馬にはケンカ売ったのに牛には挑まないのは

何故なんでしょ~?ん~・・・。

(グイグイ近づいて行くので焦っちゃいましたぁ焦

 

 

春の匂い、風の匂い、時折混じる牛の匂い(笑)

日常とは違う‘匂い’を存分に受け止めて行ってね~笑顔

 

隣接する道の駅へ

午後もだいぶ時間が過ぎていたので、新鮮なお野菜たちは

すでに売り切れ状態でしたはぁ・・・

あっ!でもとっても美味しそうな‘パン’があったので買いましたよ~

後で調べたらこの辺りでは人気のパン屋さん(ハイジの食卓さん)が出しているそうです。

やっぱりね~‘アンテナがピピッ!’と来たもんウインク

 

牧場に来たらやっぱこれは外せないですよね~

なにこれ~~~~!って程濃厚で

うっまーーーーーい!おぉ!

今まで食べた‘牧場のソフトクリーム’の中で上位ランクですすげ~

ヒックン、ダイエット中だけど・・・

「暑いもんねぇ~」って舐めさせちゃうダメママです汗

ダンナ君所望の上州名物‘焼きまんじゅう’

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、まんじゅうと言っても食感は

パンの様なものですにっこり

そうだなぁ~餡子の入っていないふかふかな酒まんじゅうって感じかなぁ?笑

甘味噌のタレが香ばしくて美味しいよ~ぺこ

さすがにこれはヒックンには見せるだけねぇん~・・・。

 

お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごす事が出来ましたぁかお

 

8歳の一年も何事も無く過ごして行って欲しい・・・

来年も再来年もず~っと誕生日を迎えるたびに記念の‘お出かけ’が出来ます様に・・・ニコニコ

 

 

この日はお夕飯後ず~っと寝ていました。

娘達が帰る時も目は覚ましてたけど、動こうとしませんでした苦笑あせる

大活躍して疲れちゃったのね?笑顔

 

またヒックンに‘嬉し楽し’って思って貰える様に

私達も頑張るからねぇ~かお

 

 

 

 

これで‘誕生日お出かけ’の報告はおしまいで~す。きらきら

長々お付き合い下さりありがと~でしたペコリ

 

 

 

 

今日もヒックンに会いに来てくれてどうもありがと~音譜

↓ ポチッ!と応援お願いしま~すまるちゃん風


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は息子が来るのでスーパーに買い出しに行かなくちゃ。

パパさんと二人だとある物で適当に作っちゃうけど

息子が来るとなるとやっぱ気合が入ります笑

 

でもその前にヒックンのお散歩にも行ってあげたい・・・

いつものお散歩コースもちょっと飽きたし、そうだ!

両方を一辺にすればいいんだわぁ(笑)

普段のお散歩だと「リードはボクが持つよ」ってしないのに・・・

ど~してくるま。で出掛けるって分かるのかしらねぇ?苦笑

(いつもと同じお散歩バックに着ているものだって

いつもと変わらないのに・・・)

 

お散歩先は‘道満’

一応ドックランの会員証は持って来たけど、ヒックンが歩きたそうだったので園内をお散歩する事にしました。

 

時折陽が射すけど、雲の流れが早く‘雨雲がやって来る’気配を感じます。

八重桜が満開で綺麗でしたぁ~

(亡き母はソメイヨシノより八重桜の方が好きで実家の庭にも

八重桜が咲いていたのを思い出しましたぁにっこり

 

水好き、泳ぐの好きなヒックンは水際へ行こうとするので

「ここには入れないよ~焦」と止めました。

この川が泳げる程キレイだったらいいのになぁ~苦笑

 

端の方には人影も無く

枝をバキバキしたり、ちょこっと走ったりしました。

 

曇ってるとは言えやっぱ暑いあせる

水道見つけると「飲みたいよ~」って。

 

すっかり葉桜になってしまったけど、この辺り桜の木です汗

満開の頃はきっと桜のトンネルでキレイだったんだろうなぁ苦笑

 

普通のお散歩だけど、場所が変われば気分も違うよねぇ~笑顔

うん、とってもいいお顔してるはっぴ

 

この後ドックランの大型犬エリアの様子を見に行ったら

イエローラブちゃんとスタンプーちゃん2頭が柵越しに挨拶しに来てくれました。鼻付き合わせてもヒックン尻尾ブンブンだったので

こりゃ~大丈夫そうだ!って思ってふと水道辺りに目をやると・・・

大きなタライに水が・・・・・あわわ

ラブちゃんの飼い主さんに「お水嫌いなんですか?」って聞かれたけど

その反対ですと応えました汗

 

たぶん。。。いや絶対↓こ~なると思いますん~・・・。

 

(2014年5月・・・ヒックン5歳1ヶ月の時)

 

今日みたいな日は水遊びしたら楽しいでしょけど、な~んにも

用意して来なかったし(タオルは受付で無料で貸して貰えるけど)

この後スーパーに寄るつもりだし・・・

 

遊ばせて一旦帰ってから出直すか?

でも。。。夕方から雨予報だから、その前にまたトイレタイムもしたいし・・・

迷った末ランには入らずスーパーへ行きました。

気が合いそうな仔が居たのに残念だったなぁ~)

 

次に来る時は‘水遊び’する心づもりでこよ~っとでへへ

 

 

 

予報だと台風並みの雨になるらしい・・・

午後5時頃、ポツン、ポツンとやって来たんで急いで夕散歩に

出ました。

時々会う‘女の子’にナデナデして貰いましたにっこり

 

このくらいの雨なら急がなくても大丈夫だったかな?

(カッパの上だけ着て来たんで暑いですガビーン

このお天気だからみんな早くにお散歩終えて帰っちゃったんだろうな~

と思っていたらクルミちゃんと会いました。

今日のクルミちゃんはとても落ち着いてて、ヒックンもガウりませんでしたはっぴ

まだ少し距離はあるけど・・・

こんな風に一緒に歩けるなんて凄い進歩なんですよ~きらきら

少しづつ、少しづつ距離が縮まるといいなぁ音譜

ポツン、ポツンの雨がポツポツに変わって来たのでクルミちゃんとばいばい

して早歩きで帰りました。

然程濡れずに済んだけど、この後門に入ったとたんザーザー雨

ふぅ~間一髪でした驚きあせる

 

クルミちゃんちはたぶんウチより遠いから濡れちゃっただろうなぁ焦

 

 

「はぁ~明日の朝はレインコートかガビーン」と何度も大きな溜息つくパパさん・・・煩いです汗

 

 

こればっかりはど~しようも出来ないじゃんでへへ

 

 

 

今日もヒックンに会いに来てくれてどうもありがと~音譜

↓ ポチッ!と応援お願いしま~すまるちゃん風


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。