デフォルトは『人形』なのでしょ? | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 で、『自分』の範囲を

 どこまで本気で『自分』って思えるかで →

 → エゴの度合い?が決まるやね?
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000005-wsj-int

 つまり、
 
 『狭い範囲の自分の都合』のコトを考えるコトこそが

 『人間のよろこび』なのでしょう?

 そーじゃないと活性化しないのさ?

 『狭い自分』以外の『全部の自分』のコトを考えるコトが

 『狭い自分』のシアワセに → 直結 するとは思ってないので

 『目先のコト』ばかりに囚われるワケで?

 なるべくに『キモチイイ』『ウレシイ』ってのを求めてると、

 ダイレクトにそれを感じられる『エゴ方向』に傾くのも当然かも。


 で、より『キモチイイ』『ウレシイ』ってのを『素晴らしい』って思うのだから

 エゴのコトほど『素晴らしい』って感じるのも当然だよね?

 『全部』が『この自分』にとっての『かけがえのない存在』って

 認識があったなら、

 『自分にとっての都合のイイコト』を →『素晴らしい』とは思わないワケで?


 じゃあ、この私だったら → どー思うかって、

 『自分に都合がヨさそうだな』って素直に思うだろーね?、

 ワザワザに『素晴らしい』なんて表現はしないわな?

 で、もちろん感謝はするけど、

 それだけに感謝をするなんてエゴが

 『自分のため』になるハズも無いんだろーから

 同時にホカのすべてにも同様に感謝をするさ?

 私の毎日はそーなのでね?

 キカイのシトまわりの人達は、

 自分が『素晴らしいモノの近くに居る、素晴らしいに近い者』って

 思っていたいのだよ?

 世の中の先頭に立ってるつもりでね? 一番に進化をしてる ってさ?
 
 それに酔ってて、先頭に居るワケも無いのだろーにね?

 で、『その優越感』こそが『エゴ』の正体なんだろーに

 マッタクに気づかないのさ?


 私達は たまたまココに居る ただの運命の歯車なりの人形なのでしょ?

 だからといって、『人形なりの気概』ってのを持ってはいたいよね?

 ちゃうの?

 『ただの人形』のハズの私達は

 それぞれに 何故だか『自我』ってのを感じてるらしく、

 だったら → 感じるなりに『人形じゃない風に生きる』べきなのじゃ?、

 も・し・か・し・て。




 『とくダネ!』で さっきやってたけど、

 『脱法ハーブ』っての、

 『お香』として売ってるのだと。

 ナンかのハッパに → 科学物質を付着させてるらしいのだろーけど。

 で、おそらくは 誰も『お香』としては使ってないだろーね?

 で、マウスなんかの脳細胞に成分を付けると
 
 その細胞が死んでしまうらしく?

 それを若者は平気で『吸引』してしまうワケだ? タバコみたいに。

 それが 大阪だかの商店街の狭い道の『暴走』の原因なワケね?

 で、街中の店や自販機で平気で売ってる、のぼり旗まで立ってる、

 それが『日本』だ。

 つまり、どんどん『考えられないよーなバカ』が増えるワケだね?

 ってか、今既にそーなのかい。

 で、どーしたらそーゆーコトの被害から

 遠ざかれるの? ああ、神仏への依存かね?

 で、その『酔い』ってのの質は

 キカイのシトの『酔い』と、波動?的には変わらないぜ?

 全私の愛の 常に最低値 だろーね?

 吸引してる者って、そのトキのキモチヨさから

 離れられないワケでね? だって、それが原因で

 ケンカでもして → 捕まっても、尿検査とかで問題にならないらしいので

 繰り返し?そーゆーコトになるらしく。

 その酔ってる最中に『運転すべきで無い』って思わないでしょ?

 まあ、売ってる人間はシトゴロシだよねえ?、
 
 で、自業自得だ?

 そーゆー商売をしてる者が

 その先に マットーになるとも

 普通のシアワセ?を得られるとも思えず。

 法の社会になると、法に触れないかぎりは裁かれないワケで?

 政治家や国土交通省がすべきコト?をしなくっても

 裁かれないのと同様にね?

 日本人のクセに → 他国の代表になるのだって自由かも?、

 そもそもオリンピックなんてのはPEKEなモノだしね?

 で、どっからドコまでが『素晴らしい』の?

.