浮かれてて解決なんかしないのだよ? | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 せっかく痛い目?に遭って →『縦長交互&0』になったのに、

 オリンピックをカンボジア代表で出ようってな意識が最低値なので

 すぐに最低値判定に戻ってしまうだろーね。
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000064-dal-ent

 で、私はコノシト、好きにはなれないね。 タカノハナもね。


 で、日曜の竜巻の被害に遭ったトコロは

 雨だけでも → タンヘンなのだろーけど、

 もう『いつ竜巻が起こっても不思議じゃない日本』になってしまった?ワケだし、

 『ヒトゴト』なんかでは無いやね?
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000096-mai-soci

 『全部って自分』が → キカイのシト自身に痛い目を遭わせないウチは

 これはどーしよーも無いコトなのかも。

 それ以外に気づくきっかけは無いのだろーしね?、

 年寄りは柔軟性が無いからね。

 で、それは日本人全体、地球人全体、

 この世界全体がそーなのだよ?

 で、誰かをワルモノにしたい=ナニかを誰かのせいにしておきたい
 
 ココロってのが、オザワさんを『控訴』って方向に。

 まあ、そーじゃないとリクツに合わなくなっちゃうもんねえ?

 日本人は、当分『シアワセになる権利』なんて無いかもね?

 『飾り』の国だからね?

 ナンでもを → 飾れるだけ飾っておこう ってな国だよね?
 
 つまり、『ウソ』が好きすぎるのさ?

 イコール

 『中身を問わない、見た目にのイイコト=実はヒトゴロシ』好きってコトでね?

 だから『権利が無い』だろーね。 で、その自覚は皆無だし。

 全体はちょっとずつでも上がってるワケだから、

 いつまで経ってもヒドイ目に遭わなきゃならない低い?位置に

 居続けるのだろーかね。 ヒナガタの真逆だよ、『日本』は。

 日本は『和の国』なんかでは無い、

 それがカンバンに掲げてあるせいで、

 その中身が無くなってしまってるのだよ?、
 
 『見せかけの和の国』が『本当の姿』でね?

 で、それを見ようとしないプラス思考?が

 自分をシアワセにするのですか?

 問題を解決しよーって気が無いやね?

 自分の家族・子孫のコトなんて

 おかまい無しかい?

 若者は経験が浅いからダメ、

 老人は自分の評価を守るコトに一生懸命、

 可能性があるのは

 まだ人生が結構残ってる世代だけかも?

 そこらあたりが素直になれないと

 日本は ね。

 で、ダンスの必修化は

 格闘技のよりはマシだろーけど、

 そんなコトにばかり気がいってしまったら

 考える時間が減ってしまうやね?
 
 いわゆる『学習』ってのは

 考えてるワケでは無いしねえ?

 『実(じつ)』が無くっても、それが必要ってコトになってしまってる世間だし?

 『文化』なんてのに → 気を取られてるウチはダメなんだろーしね?

 苦しい人生を、いかに楽しくさせるか かい?

 それは『対処・対症療法』に過ぎないのでしょ?

 大酒を飲みながらに・肝臓のクスリも飲むのかい?

.