『悟り』の愚かさ | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 で、自分にとって、

 一見『都合がヨくない』って感じたとしても、

 『そのおかげ』で

 最低値のココロから →『縦長交互&0』のココロになれたのだから、

 『ありがたい』のでしょ?

 そんな目に遭うよーな自分自身のココロの問題に

 自分では『ナンも気づいてなかった』のだから?

 で、それは子供のためでもあるよね?
 
 ジョーダン抜きに、感謝をすべきかも?
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000037-dal-ent

 それはもう一人の被害者?の人もね。 そっちの人も『縦長交互&0』に。


 人は『自分にとって都合のイイコト』ばっかりを、

 その中身を問わずに → 見た目だけで判断しよーとするから

 全部に感謝が出来ないのでしょ?



 私達に歯車の全部が見えない以上、

 なるべくに『愛と調和』方向のココロで生きるしか無いのだよ?、

 もしかして。

 それが出来ないで → 見た目の近道ばかりを追い求めるのが

 『スピ者』でね? 
 

 で、それこそが →『シトゴロシ』なワケだ?


 自分の目先の快楽を求めて → 他者のシアワセを削ぎ取ってて
 
 シアワセになる資格があるのですか?



 誰が認めるっての?

 ああ、創造主?  ・・・ドコのバカだよ、それって。


 この世界の始まりってのは

 エゴの波動のコトだろーさ?

 エゴゆえの実行力だね?



 だから、しばらくはソレだけの世界でゆくんだろーけど、

 早く『縦長交互波動』に変えなきゃならないのでしょ?、

 本当にシアワセになりたいのなら。

 迷わない『ラクチン』でなくって、

 愛ゆえに → 迷う世界だよ?

 その迷いを責める者が『調和を求める世界』に居ますか?

 
 解脱したい・悟りたい、なんてのが『安直』なのは明白かも?


 それが愚かなコトであっても、

 始まってしまったコトはどーしよーも無いかも。

 始まってしまった以上、

 なるべくに『本当のイミでの調和』を求めるしかないじゃないのさ?

 っても、『ノンストップ!』で言ってたよーな『調和』じゃないぜ?

 
 で、『迷う』コトが

 『ストレス』に繋がると思ってるのでしょ?

 ・・・自分がどれだけ損をしないよーに、

 どれだけトクが出来るか とかの『欲』ってのが

 『ストレス』の素なのじゃあ?

 『本当のシアワセを求める』ってコトが

 ストレスになるのかい?

 それを『必要』って → 実は思っちゃいないから

 ストレスになるのでしょ?

 もしかして。


 で、これは

 『気持ちの持ち様』なんて

 便利な道具の意識の『プラス指向』のハナシなんかじゃ無いぜ?

 相手によろこんでもらえるか・どーか なんてのは

 『自分の相手からの評価を気にするコト』であって、

 『愛と調和』を求めてるワケでは無いのだよ?

 日本人の思う『和』っての、どっちのコトなのさ?


 迷わずに済ませてしまったのが『あの原発』であり、

 『今の社会の常識』なのじゃあ?


.