まだまだ若い精神年齢 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


久しぶりに精神年齢鑑定をやってみた。


で、出た結果が以下の通り。


精神年齢鑑定結果


幼稚度 20%

大人度 68%

老人度 17%



あなたの精神年齢は、29歳です。

若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる常識を持ち合わせています。

ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

中学生並みの幼稚さを持ってる反面、なかなかたいした大人です。

精神もかなり発達しています。

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、老人度にわけることができます。

例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。

これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。

精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。

これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。

大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人といえるでしょう。


と、こんなんでました(懐かしい?)。


職業的に理想かも?


頑固なジジィや良識が無い大人にだけはなりたくないもんな、、、