最近はおいしくない話か? | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


おはよう!


それにしても過ごし難い季節になりました。


エアコンを入れると寒くなって、切ると暑くなる。


丁度いい温度設定にしてるつもりでも、人間の体感温度によって、寒く感じたり暑く感じたりするので始末が悪い。


しかも、それに加えて自分ひとりじゃない場合は、それぞれに体感温度が違うわけだから大変です。


そう言えば、あと数日で誕生日を迎えます。クラッカー


ちなみに、お祝いメールやプレゼントを要求してるわけじゃ御座いませんので、酒や現金を贈ってきても、亜種系ウィルスや水子なんぞ送ってこないように!叫び


な~んて言いながら、数年前に素敵な一夜をプレゼントしてくれた子のことを思い出して、ついつい口元が緩んでる今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


暑くて湿気が多い季節、学生時代の僕の一番好きな過ごし方は、部屋の冷房をギンギンに入れて、ベッドの上でフワフワの毛布に包まって、FMを流しながら昼寝することでした。


ふと目が覚めると、息が白くなる真冬の朝って感じで、まるで冷凍庫の中みたいな寒さ。


で、目覚めにサイフォンでコーヒーを沸かして、毛布に包まったままベッドに座って、熱いマンデリンをグビグビ、、、って、言いたいけど、猫舌なので、そこそこの熱さで、ズズズイ~っと啜る。


ステレオのFMからは、細川俊之のワールドエレガンスが流れてる、、、というのが至福のひと時だった。


残念なのは、ジェットストリームこそ城達也氏の生前の放送を数回分録音してるが、細川俊之のワールドエレガンスは、全く録音してなかったこと。


CDでは、出てるみたいなんだけど、ジェットストリームもそうなんだけど、リアルタイムで聴いてた人間いとっては、当時のCMなんかも含めて懐かしいんだよな、、、


まあいいや。


この機会に、買っちゃおう!


な~んて、皆様には、どうでもいい話ですね。



では、今週も懲りずに競馬です。


暑さと体調不良で、どうも勘が冴えませんね。


こういう時は、静かにやり過ごすほうがいいのかな、、、


な~んて、弱気になったらキッパリ!スッパリ!ニュッポリ?辞めちゃおう!!


気合無い奴に、期待無き所に、幸なんぞきやしません。(うそ臭い?)


 
【 エプソムC 】

 13日 東京 G3 芝 1800メートル


 ◎   2 セイウンワンダー

 ○  15 ゴールデンダリア

 ▲   3 セイクリッドバレー

 △  16 サンライズマックス

 △  14 ストロングリターン

 注   8 シルポート


天の声のお告げは、 (2) セイウンワンダー と、 (15) ゴールデンダリア に分かれたものの、いずれも片方を対抗としていた。

以下の評価は、上記のとおり。

他に共通してる点では、 (8) シルポート の逃げ残りに注意!ということだった。

余裕があれば、押さえておきたいところ。


  
< 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >



    2 - 15  ( 前日オッズ:13.1倍) → 買い

    2 -  3  ( 前日オッズ:24.1倍) → 買い

    2 - 16  ( 前日オッズ:34.6倍) → 買い

    2 - 14  ( 前日オッズ:32.7倍) → 買い

    2 -  8  ( 前日オッズ:16.3倍)

   15 -  2  ( 前日オッズ:16.8倍) → 買い

   15 -  3  ( 前日オッズ:28.5倍)

   15 - 16  ( 前日オッズ:48.3倍) 

   15 - 14  ( 前日オッズ:31.7倍) 

   15 -  8  ( 前日オッズ:17.9倍) 

    8 -  2  ( 前日オッズ:21.8倍) 

    8 - 15  ( 前日オッズ:17.8倍) 


これだけ買えば、おそらく何かが当たるだろうけど、中途半端な配当ばかりで甘(馬)味が無い!

となれば、軸を決めるしかない。

と言うことで、現段階では、上記の5点で勝負!

いちおう前日売りの各配当は、残しておきますので参考されたし。、

各馬券への投入額は、各自ご考慮あれ!


自信度B


まあ、競馬なんてものは、人馬の能力だけでなく、天候を含め、様々な運や綾が影響するものだから絶対なんてことは有り得ません。

それらも含めて楽しめない人は、ハナから遣らない方が良い。

そもそもギャンブルなんて、負けて怒るような人には、女神様が微笑まないと言いますので、ゆるーい気持ちで楽しみましょう。

くれぐれも言っておくけど、当たったって情報料をよこせ!なんて言ってないんだから、外れたって文句を言ってこないようにね。

では、Good Luck!グッド!