老化が怖い今日この頃 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。



どうも!


今日は、今年に入って初めて99円ショップに行ってきました。


道路の反対側の田んぼも、昨年の刈り入れ以降、すっかり茶坊主になっちゃってて、ヤギ影?も見れなくなって久しい。やぎ座


で、毎度毎度の買い物をして帰宅。


徒歩で来てることも忘れて、果物や飲み物類を大量にカゴに入れてしまい、店を出てからシマッタ!と思うのも毎度のこと。


結構重い荷物を両手に持って、5、600m歩くのは結構堪える今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


ということで、買ってきた惣菜や乾物等をツマミながら早速一杯!ワイン


飲みながら観てたのは、22、3年前のマリーン中川勝彦のライブ。


まあ、中川勝彦は、単にマリーンの後に録画してあったもので、居眠りして目が覚めたら既にマリーンのが終わっちゃってたというだけのこと。


死んだ人のことを悪く言うつもりはないが、音楽的には、両者の間には、雲泥の差が有るので比べるのはナンセンス。


まあ、どっちが雲で、どっとが泥なのかは、敢えて書きませんが、、、


面倒くさいので、そのままな中川勝彦のライブを見ながら、結構良いペースで飲んじまって、気が着けば再び居眠り。


で、毎度のパターンで、約2時間のお昼寝。


お陰で気分爽快!脳覚醒バッチリ!!クラッカー


って言いたいけど、どうも最近、調子が悪い。ショック!


昼寝も本寝?も熟睡できなくて、夢ばかり見てしまう。


これが若い頃なら、夢見る少年と言いたいところだけど、オッサンじゃしょーがない?


っていうか、脳の状態がよくない証拠。


肉体だけでなく、とうとう脳も衰えてきたのかも?叫び


だとしたら、使えるうちに遣るべきことをしておかないと。


初夢も変な夢ばかり無尽蔵に見てるので、どれがどれだから判らないくらいゴッチャゴチャ。


とまあ、そんな感じで、怠惰な中に身を置きながら、今日も1日が過ぎてゆく、流れ星


嗚呼、無情。
流離のロマンチストかく語りき