静かに穏やかに和やかに | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


ぐっども~にんぐ!


昨夜寝たのが午後9時過ぎ。


で、最初に目が覚めたのが午前1時半。


昨日、お昼寝をしたせいか、ほぼ定番の睡眠時間だ。


けど、今朝は、少し時差調整を。


もう1時間くらい寝ておこう、、、ということで、再び就寝。


で、ピッタリ1時間後に目覚め。


余程の体調不良か疲労でもない限り、1時間後に起きようと思うと、ほぼその時間に目が覚める私。


サラリーマン時代に、週に2回の徹夜を含め、日曜を除く毎日を平均睡眠時間を3、4時間で過ごしてた僕にして、目覚まし時計なんてもので起きたことがない。


体内時計が起床時間を教えてくれるので御座います。


小中学生のころ、よく目を瞑って1分経ったと思った所で手を上げる、、、なんてことを何度かやらされたことがあったが、何時も僕が一番近かった、、、というか、ほぼ、ピッタリだった。グッド!


この時間当てと、呼吸を止める時間や自転車で出来るだけ動かないで止まっていられる競技だけは、学生時代を通して誰にも負けたことがありません。


勿論、僕なんかよりも遥かに優れた体内時計の持ち主は、世の中には幾らだっているだろうし、訓練してるものも居るだろうから別に自慢にゃならないが、、、っていうか、実際に履歴書の特技蘭に書けるようなものじゃないけど。ショック!


ちなみに、呼吸を止めるのは、心臓をぶっ壊した今現在でも4分くらい出来ます。ドキドキ


自転車は、普通のサイクリング車を使用してのもので、3分で前後左右30cmくらいしか動かないでいられました。


操作しやすいBMXとかなら、別にどうってこともないのでしょうが、僕らの少年時代には、そのようなものがなかった時代でしたので、普通のサイクリング車でモトクロス的なことをやってた。


川に渡した20cmくらいの板の上を渡ったり、山道や材木置き場や瓦礫置き場なんかで遊ぶのが仲間内で流行ったことがあったんだけど、この手のことは、必ず誰かが大怪我をすることで、PTAを通じて学校から禁止令が言い渡されるわけで御座います。


何でもそんな感じだった。


実際、怪我をしたのは、僕らを見て真似をした奴らだったけど、真似されて悪いこと、危険なこと等の臭いものには、サッサと蓋しちまえという風潮。


ベー駒とかが流行ったときも、買えなくて万引きした奴だ出たから禁止されたり、お医者さんごっこも、患者役の女の子が居ない奴が妬んでタレ込んだとか、、、


って、後者は、あまり適切な例じゃないか?べーっだ!


そういえば、某映画内で、痴漢されたくて来てた女の子(どういう奴だ?というツッコミは無しでべーっだ!)に相手にされなかったからと、帰りに交番に垂れ込んだことが発端で手入れ騒ぎになったことが有ったっけ。


僻み&妬みの腐った根性の奴は、浮世の害虫以外の何物でもない。


そういう根性だから嫌われるってことが、どうして判らないんだろう?


まあ、世の中には、、、というか、特にネットの中には、ビックリするくらいの馬鹿が一杯居るんだよね。


昔は、キチガイに刃物って例えてたけど、昨今は、馬鹿にパソコン(携帯)って感じ。


馬鹿はもとより、馬鹿に持たせる親も、無責任に販売する業者も、犯罪が起こった場合、全てが責任を負う法律を早く作った方が良い。


気が小さい奴は、顔や名前を晒さずに、他人の領域に踏み込めるから、気が大きくしてなっちゃうんだろうね。


被害届けを出せば、直ぐに特定されるとも知らずに。にひひ


まあ、馬鹿の話をすると、また余計な敵を作りかけないので辞めておこう。


今まで散々関わってきたから、余生は、静かに穏やかに和やかに過ごしたいと思ってる今日この頃ので御座います。


ということで、何が切っ掛けで、こんな話になったのか?


軌道修正するのも面倒なので、このまま終わりにします。


では、素敵な花金を!クラッカー