水分調整が難しい。 | ちわわぽっくる。

ちわわぽっくる。

日常をだららんと…。

こんばんは(;´Д`)ノ
今日は雨で湿度が半端無いです。
いやーーーもう蒸し暑い。
夜になったら少しは涼しくなるかと思って
夜にお買い物へ行ってみたけど・・・。
全然涼しくない。(´д`lll)
汗ダクで帰って来まして
そのままお風呂に直行しました。
明日も雨で湿度が高いらしいので
嫌だな~。

湿度と低気圧で
人間も参っておりますがっ、
我が家の妖精けんしゃんも
元気がイマイチありません。
お鼻がグジュグジュしてるので
昨日から抗生剤と酵素剤を飲ませてます。

心配ご無用でち。元気でち。

けん。

 

まっ、ヘソ天で寝てるので
心配は無いと思うけど・・・( ´艸`)
体調が悪いと丸まって寝てますのでね・・・。
ヘソ天で寝てるって事は調子が良い証拠。

さて・・・。
けんのご飯事情のお話をしますね。
けんのご飯はホリスティックケアフードを食べてます。
色々と試してみて
現在はこちらのナチュラリーフレッシュ
ターキー&ラビットを好んで食べてます。
(※写真はお借りしました。)

ナチュラリーフレッシュ

 

三種類あるのですが、全部試してみて
ターキー&ラビットが一番喜んで食べました。
残念ながらネットじゃないと買えませんので
ネットじゃなくても気軽にすぐ買えるフードを
予備として何か良いのはないか?と
現在探してる最中でございます。

でっ、お試しサンプルフードを
先日購入したって話をしましたが
一昨日からとりあえず試してます。

3袋買うたのに、全部同じ種類やったって
残念がってたあれでち。

けん。

 

1袋はお友達にあげたでちよ~。

期待してたのと違ってたってけど・・・(苦笑)
買っちゃたから使うさ。
適当に手に取ったのから試してます( ̄∇ ̄)
でっ、まずはこちら。
クプレラのベニソン&スィートポテト。

 

クプレラ。

 

とても小さいペラペラのフードです。
小型犬には良いですね。
我が家は水でふやかしてから食べさせてますので
ちゃんと良い感じにふやけるかが重要。
もちろん、けんも好んで食べてくれないと
全く意味がありません。

でっ、いつもの間隔で水を入れて放置。
1日目。
全部水を吸ったのは良いのですが
水が多かったのかな?
グチョグチョのネチョネチョで形が無くなってました。
ドロドロご飯を好まない息子。
匂いを嗅いで終了。
いつものフード(ナチュラリーフレッシュ)だけ食べた。

2日目。
前回より少し水を減らして放置。
若干固いのもあったけど
グチョグチョのネチョネチョは変わらず。
仕方が無い・・・。
丸めて形を作って誤魔化してみた(苦笑)
グルメ王子。かなーーり警戒してたけど完食。

3日目。
さらに水を減らし放置。
見た目は良い感じに粒もちゃんとある。

クプレラ。

ところがーっ!!
触ってみると・・・。
ネチョネチョ・・・(ノДT)
粒が崩れて残念な状態になりました。
めっちゃ水分調整の難しいフードだわー。

クプレラ。

このままじゃ絶対食べないので
今日も丸めて形を作ってから
けんに食べさせました。

ベニソン(鹿)は食べないはずなんですが
サツマイモに釣られて食べてる感じです(笑)

写真は今日のご飯。
これで一日分です。

まだ丸める前なのでクプレラは形がありません。
ナチュラリーフレッシュも
水でふやかしてます。

 

今日のご飯。

 

 

ちゃんと全部食べたでち。


とりあえず嫌いなフードではないみたい。
明日はまた違うフードを試してみます。




※コメント閉じてます。


 


けんのお薬。

朝→抗生剤  半錠
消炎酵素剤   半錠

 

夜→抗ヒスタミン   1/4錠
気管の薬   1/4錠
心臓の薬(アピナック)  半錠
 

 


ランキングに参加してます。
下のバナー2個をポチっと押して頂くと
大変有難いです。

応援宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング