ちわわぽっくる。

日常をだららんと…。



たくさんあるブログの中から遊びに来てくださりありがとうございます。

このたびヤプログからお引っ越しをして来ました。


過去ブログはこちら→☆彡





ハンドメイドショップをしています。

いちごあいす。


取扱店様→夢の靴様

    WANDER

 


テーマ:
こんばんは (;´@へ@`)
雨予報でしたが雨が降らなかったのは良いけど
蒸し暑い日でした。
毎年富良野のヘソ祭りへ行ってるのですが
今年は行かず大人しく引きこもり。

実は・・・今日。
危うく大切な息子の命日になるところでた。
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

いつもはお昼頃には起きて活動してる息子。
今日はなかなか起きてこなくて
13時になっても布団の中で寝てるので
体調が悪いのか?!と心配になり
声を掛けてみたら、
めっちゃ眠そうな顔をされました。
こんな天気だしダルイよね・・・と思って
放っておいたら、モソモソと起きてきた。

けん。


ノビーってしながら起きてきたよ~。
でっ、起きてきたはいいけど
なんとなく反応が鈍い。
低気圧滞在中なので、
頭の調子もよろしくないのかな・・・。と思って
いつもより気にして見てました。


ミシン


ボールで遊ぶ様子は無く
またすぐ寝始めたので、
やっぱりダルイのね~って思いつつ時間は過ぎ。
夕方16時半ちょっと前くらいに
急に鼻がグチュグチュスビーっていい始め・・・。
朝に抗生剤と酵素剤を飲ませてないので
やっぱり飲ませないとダメか・・・と。
鼻が詰まって苦しいみたいで
ズビーズビーって鼻をすすっては
痰が絡むらしくカッ!!と痰を吐くポーズをしてて
鼻からは粘着質な鼻水が出てました。
そうこうしてると突然フラっと倒れて
痙攣をしだしベロが真っ青。
息が出来ない?!
直感的にヤバイこのままじゃ死ぬ!!と思って
急いでおもいっきりけんの鼻を吸ったら
痙攣が治まり意識が戻りました。
ベロの色もピンクに。
意識が戻ったとたんトイレへ直行して
オシッコとウンチをする息子。
てんかん発作の時もそうだけど
発作が治まるとトイレへ直行します。

けん。


少し落ち着いたので
酵素剤と抗生剤を飲ませて様子をみてたのですが
やっぱり鼻が詰まるみたいで息苦しそう。
時計を見たら16時半ちょっと過ぎ。
またなんかあったら大変なので病院へ行こう!!
病院へ行く準備をしながら
彼に電話をして彼の仕事が終わり次第
病院へ直行するから
仕事先の近くのコンビニで待ち合わせ。

夕方なのにめっちゃ蒸し暑くて汗が半端無い。
家から歩いて26分で待ち合わせ場所に到着。


けん。

まだ来てないでちね。

少し早く到着。
5分程待って彼が来ました。
でっ、すぐ病院へ直行。
道路混んでたけど間に合いました。

院長先生に診てもらって
鼻水は出てるけど
薬が効いたのか?症状は落ち着いてて
心臓の音も問題無し。
気管が少しゼーゼー鳴ってるけど
そんな気にする程でも無いと。
とりあえず良かった。
体重は変わらず2,38kg

今時期はアレルギー症状が出るので
(私も院長も花粉症)
仕方が無いっちゃ~仕方が無いんだけど・・・。
とりあえず今の時期だけ
酵素剤を飲む事になりました。
冬になったら中止するって事で・・・。

酵素剤。


とても弱い薬なので
長く続けてもそんな問題無いそうです。
現在3種類薬を飲んでますので
院長的にはこれ以上薬を増やしたくないって事で
とても弱いお薬になりました。
痰の切れもよくなるみたいだから
これで少し鼻のグチュグチュも治まるといいな。

でっ、また息が出来なくなった時のために
気管を広げる方法を教えてもらいましたので
これで今日よりは焦らず出来そうです。
(たぶん・・・。苦笑)
とっさに鼻を吸った行動は良かったみたいで
もしあのまま何もしなかったら
虹の橋在住になるところだったので
本当に良かった。
『お騒がせな息子で困ったもんです。』って
話をしたら、
『何度も危機を乗り越えて来たから大丈夫。』って
お墨付きを頂きましたよ。

今まで何度も死にかけて
不死鳥のように復活してますので
この先も大丈夫でしょう。

それしてもこの時期は
どこの病院も混んでますね。


帰りはお買い物をして寄り道。
18時ですが、全然明るいです。

けん。


今時期は19時半でも余裕で明るいので
有難いわー。

お盆過ぎたら急に日が暮れるの早くなるけどね・・・。


けん。


やっぱり今日はなんかダルイみたいで
病院から帰って来ても
ずっと寝てる息子。

薬を飲ませる都合があるので
21時過ぎに起こして薬を飲ませたけど
ご飯は嫌々少しだけ食べました。

今日は食べない日らしい。

けん。



今現在もだるそうに寝てます。
明日は元気なってるといいな~。

午前中に火災装置機の点検に
業者の人が来るので
たぶん激吠えすると思うけど・・・(苦笑)
脱衣所から全部の部屋を点検するらしいので
面倒くさいわー。

吠えて具合悪くならないといいな・・・。

さすがに私も今日は疲れたので
早く寝たいのですが
けんの体調が微妙なので
寝ないで様子見ます。

あぁー、今日が大切なけんの命日に
ならなくて本当に良かった。





病院 治療費明細。


☆診察料   500円

☆蛋白分解酵素剤(20日分)  500円

外税   80円

合計    1,080円  




けんのお薬。

夕方→酵素剤  半錠
抗生剤   半錠


夜→抗ヒスタミン   1/4錠
気管の薬   1/4錠
心臓の薬(アピナック)  半錠




ランキングに参加してます。
下のバナー2個をポチっと押して頂くと
大変有難いです。

応援宜しくお願い致します。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(7)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。