戦場の絆日記 | my room is FREE

my room is FREE

ふつーのブログ。ごちゃごちゃとやってくけどよろしく!!

はぁい(*^ー^)ノ

 

今日1日で2回目の投稿だよ。もちろん絆をやってきたさ~

それじゃ早速

 

【連邦】

1戦目

戦 場-オデッサ(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-パワードジム
兵 装-ハイパー・バズ後期型A、ハンド・グレネイド、ビーム・サーベル、旋回セット
撃 墜-1
被 落-1
ランク-C
スコア-439
感 想-パワードジムにはこれで初めて乗ったよ。データとしてwikiを前もって読んでいたからロングジャンプとかふわジャンが得意っていうのは知ってたけど、実際に使ってみるともうスゴい。まだまだ下手くそな俺のふわジャンでも長いこと浮けていたと思う。

リプ レイ-https://youtu.be/Qdxsjkt3Ux4

 

2戦目

戦 場-リボー・コロニーエリアB(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ガンダムGP01フルバーニアン
兵 装-ビーム・ライフルA、頭部バルカン砲、ビーム・サーベル、歩行セット
撃 墜-1
被 落-1
ランク-B
スコア-530
感 想-なんとこの戦闘では会敵してからのブーストを焼くことが無い初めての戦闘だった。これは小さいながらにしっかりした第一歩。これを機にどんどんブースト管理をしていこう。戦闘のことでは陸専のGP01とは同じ機体にして違う使い方であるフルバーニアンの機体性能に若干振り回されつつ、主兵装副兵装を使って味方の援護をすることが多かったかな。まだ高コストに乗るっていう怖さで前に出づらいからかな。今考えると最後にオトリやる必要性なかったかも。

 

実 機-http://www.nicovideo.jp/watch/sm29420903

 

【ジオン】

1戦目

戦 場-オデッサ(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ザク・デザートタイプ
兵 装-改造ザク・マシB、クラッカー×2、ヒート・ホーク、機動セット
撃 墜-3
被 落-2
ランク-C
スコア-377
感 想-うん。この戦闘ではまだサビがとり切れてないって感じがひしひしと感じられるかな。今までの動きだって良くないのにそれが固まっちゃって救いようがなかったかな。ブーストは焼くわ2落ちはするわ。もっと広い目で戦場を見れるようにならなきゃ。

 

2戦目

戦 場-リボー・コロニーエリアB(R)
勝 敗-圧勝
乗 機-ヅダ
兵 装-ザク・マシA、シュツルム・ファウスト、ヒート・ホーク、機動セット
撃 墜-2
被 落-0
ランク-A
スコア-638
感 想-ここでなんとかサビが取れ始めたか? っていう戦闘ができたかな。ブーストも切らさなかったし。あとザクマシAの使い勝手がやっぱり良い。Bみたいな3発1セットっていうマシンガンに慣れていたからフルオートに使いづらいっていう偏見もってたけど、そんなことはやっぱりなかったんや。

実 機-http://www.nicovideo.jp/watch/sm29420844
 

【総括】

今回の投稿だと連邦を先に書いたけど、プレイ自体はジオンを先にやってたから連邦の動きがまだマシだったんだと思う。連ジどちらもブーストを切らすことは減ったので、ちょっとは成長したと信じたい。

ニコ動でコメントしてくれた人に低コストからそろそろ高コストに慣れないとヤバいって言われたからというのもあるけど、連邦も大尉だしジオンも中尉であるんだからそろそろ高コスト機に乗る勇気を持たなきゃな。……と言いつつ今のところジオンだと高コスト機って格闘型の機体でグフカスか射撃型でドムのコストアップ兵装しかないからまだ低~中コストでやってきます。