戦場の絆日記 | my room is FREE

my room is FREE

ふつーのブログ。ごちゃごちゃとやってくけどよろしく!!

どもども。前回からちょっとまた時間が空いちゃった(;^_^A

 

今日もジオンと連邦をプレイしてきたよ。

この前に何度かプレイしてちょっとは錆を落としておいたハズなんだけど、いかんせんもうやらな過ぎて下手くそになってますわ。以前よりも

ということで自分なりに振り返るよ( ̄▽ ̄)

 

――ジオン――

1戦目

戦 場-サイド7
勝 敗-負け
乗 機-ザクキャノン
兵 装-180㎜キャノン砲、ザク・マシ、パンチ、機動セット
撃 墜-1拠点、1機
被 落-2
ランク-C
スコア-440
感 想-うん。俺が下手だっていうこともあったけど、まずは素直に連邦の人らが上手かった。こっちが全部で8落ちしてる中、あっちは1落ち。上手かった。個人的にペイルライダーの人は俺よりも普通に上手いと思う。俺はというと、ボイチャが下手だね。滑舌が悪いのは前から知ってたけど、右ルートが「敵5番機」、左ルートが「ありがとう」て、全く違う言葉やないか。

次に硬直隠しが全くなってないのとブースト管理がひどいね。いつも通りっちゃいつも通り。直さないといけないのに全く直ってない。反省するよりも練習しなきゃ。
リプ レイ-https://youtu.be/cpIlNKf_YSU


2戦目
戦 場-サイド7(R)
勝 敗-負け
乗 機-ザクキャノン
兵 装-1戦目と同じ
撃 墜-2拠点
被 落-1
ランク-B
スコア-631
感 想-まず味方のおかげでうまく抜けられて1拠点目を取ることに成功。回り込むって言った割に回り込んでなかったことを除いては順調に取れたね。そこから敵拠点の復旧までのオトリもほぼほぼ成功したと言ってもいいかもね。ただ、2拠点目の位置取りは良くなかったかも。一か所に留まるんじゃなくて、回り込むカタチで行けばもうちょっと味方に楽させられたかもしれない。でも、コストをまくらないといけなかったし、そこで俺が犠牲覚悟で行ってもダメだったのかな。

実 機-Youhttps://youtu.be/sWuefFeFBEs

     ニコhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29572987
 

――連邦――

1戦目

戦 場-サイド7
勝 敗-勝ち
乗 機-ジム・キャノン
兵 装-240㎜キャノン砲、ビーム・スプレーガン、パンチ、機動セット
撃 墜-2拠点
被 落-1
ランク-A
スコア-691
感 想-この戦闘で俺が2拠点取れたのは味方のおかげ。俺も敵拠点の復活までのカウントはしてたけど、味方が指示を出していなかったらもう少し拠点撃破が遅れていたと思ってる。その後はザク改を引き寄せてたつもりだけど、それももう少し伸ばせたんじゃないかと思うとそこは悔しいな。
リプ レイ-https://youtu.be/qWhbwb40wv4

 

2戦目
戦 場-サイド7(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ジム・コマンドライトアーマー
兵 装-ブルパップ・マシ、ハンド・グレネイドC、ビーム・サーベル、機動セット
撃 墜-0
被 落-1
ランク-B
スコア-369
感 想-この機体を選んだ理由は何となく全アンチで来ると思ったからグレネイドCの面でのダウンをやりたくて選んだ。そしたら予想は的中。見事に全アンチだったね。戦闘自体は終始援護。・・・これがコマンドライトアーマーの戦いか? っていう立ち回りだけど、耐久力がない分機動力があるからどうとでも立ち回れる気もする。まあ、4番機のガンダムには冷や汗をかかされたけど。無理するなって言ってんだから下がってよって。ガンダムは1or1では強いけど1orNには向いてないんだから。
リプ レイ-https://youtu.be/Ro6ykiJirZk

 

実 機-Youhttps://youtu.be/6_0ogVgggcg

     ニコhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29573122

 

【総括】

まあ実際リハビリの戦闘がしばらく続くかな。あとは相も変わらぬテクニックの上達を目指した立ち回りをしっかり勉強すること。まだまだ甘いところしかないからね。今日のプレイじゃないけど、この前佐官の戦いに混ざった時に、手も足も出なかったし。久しぶりにやった戦闘で動きが最低だったっていうのはあるけど、言い訳だし。

今日撮った動画は前回ニコ動にあげた時に画面が暗くて見づらいっていう指摘からよく使うライトっていうことで携帯充電器を使ってみたんだけど、まったく効果が表れてないね。撮ったものを編集してる最中に今までのと比べて、変わってないのが見て取れたよ。別の方法を考えなきゃ。でも実際、光の強さも考えないと、今度は俺自身がスクリーンが見えなくなって動けないなんて馬鹿げたことも起こりうるから気を付けないとなあ。