気付けば12月 | フリーマンのブログ

フリーマンのブログ

2013年5月しこり発見。
検査で良性判断されるも、場所が悪く部分切除でher2陽性、ホルモンマイナスと、診断され翌週全摘。
只今、tc療法を終えハーセプチンをしています。
どうぞよろしくお願いしま

ご無沙汰しております。

気力がないだけで元気です。


今週末にハーセプチンも早4回目です。

なぜかブログを書く気になれず、気分も落ち込んでみたり、平常心に戻ったり、毎日アップダウンしています。


とりあえずハーセプチンの状況を!

ハーセプチンの副作用はないような気がします。

あっ!はじめてハーセプチンをした時の二週目に高熱が3日続いて、ものすごい腹痛に襲われました。下痢とは違った痛さでした。二日間息が出来ないくらい痛くなったり治まったり、徐々に痛さが軽くなって10日間くらいで痛みはひきました。

先生に話してもそれは副作用じゃない!って言われました。

私は副作用と思うんだけどな~


そして今ある不快な症状は全部TC療法の置き土産のように思うのですが・・・・・。


いまだに残るTC療法の副作用は、

浮腫み→私は足に出ました。3回目くらいから階段の上り下りが苦しくなって激痛でしたが、これが浮腫みとは気付かずに筋肉痛くらいに思っていたら4回目で足首がなくなり、ふくらはぎと太ももが巨大化!

これはブロ友のちぃーちゃんが教えてくれたコーン茶で殆ど痛みと動悸息切れは無くなったのですが、太ももとふくらはぎの巨大化はいまだにあります。


今となっては一番不快だったのが蕁麻疹。体中に出ました。

いまだに出ます。地味に辛い症状で残てます。


後はホットフラッシュ!いきなり体がチカチカして暑くなります。

これもハーセプチンが終わるまでは続くのでしょうか?不安です。

でも耐えられる不快感です(笑)


私の状況はこんな感じです。

ハーセプチンにかわってから本当に体が楽になりました。

TC療法の時は生きた心地がしなかったけど、今はあの不快感がなくて普通に出来ることのありがたさを実感しています。


私の白血球は基準値以下ですがハーセプチンは3000台で出来るようですね。

みなさん白血球の数値はどれくらいなんだろう??

私は3500前後です。


金曜日にハーセプチンの4回目をしたら今年の治療はお終いです。

今日は術後半年検査でCT検査をしてきました。

驚きの早さで待ち時間も含めて15分くらいで終わりました。

私はアレルギーで造影剤の検査は出来ないの普通のCT検査です。

検査着に着替えるのが嫌だったのでボタンや金属のついてない服を着て行きました!ズラの金具が不安だったのですが大丈夫でした(笑)

結果は金曜日に聞きます。


ではまた今年中に頑張って更新しようと思います!