群馬中之条 野反湖のニッコウキスゲがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

群馬中之条 野反湖のニッコウキスゲがキレイ

 ということでデミオで行くドライブの旅、実は温泉に行く前にチャツボミゴケ鑑賞後に

 標高1513m天空の湖と言われる野反湖へ行きました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/Hwis57v7vrp

 

 なぜ野反湖へ行ったかというと、先日日光霧降高原へニコウキスゲを観に行きましたが、

 この野反湖もニッコウキスゲの名所になっています。ちょうど見頃とのことなので

 行ってみることにしました。野反湖ではニッコウキスゲではなくノゾリキスゲというみたいですが、

 正式名称はどうなんですかね。

 

 チャツボミゴケを観にった時は晴れてましたが、野反湖へ着いたら曇りでした・・・。

 できれば快晴の青い空の下で黄色いニッコウキスゲを観てみたかったですが、

 まぁ天気ばかりはどうしようもないですね。野反湖のニッコウキスゲはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ここもなかなかキレイですね。斜面一面が黄色に染まるといった感じではないですが、

 周りにいた方の話では、これでも例年よりは花付きはいいほうなんじゃないかとのことでした。

 そういった意味では、天気は今一でしたが、キレイなニッコウキスゲを観ることができて

 良かったですかね。

 

 湖畔まで降りてみると、湖にはコイか何かの魚が泳いでました。

 

 

 

 

 

 

 

 野反湖の周りは白樺の林になっています。

 

 

 

 

 一通りキレイな湖とニッコウキスゲを鑑賞後は昼飯代わりに木いちごのチーズケーキと

 木いちごのジュースセットを。

 

 

 

 

 ということで、是非みなさんも天空の湖でキリエなニッコウキスゲを観賞しに行ってみては

 いかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:群馬中之条 大仙の滝へ行ってきた

 

 その2:群馬中之条 殺人(さつうぜん)の滝へ行ってきた

 

 その3:群馬中之条 チャツボミゴケ公園へ行ってきた

 

 その4:群馬中之条 沢渡温泉共同浴場へ行ってきた

 

 その5:群馬中之条 大塚温泉金井旅館へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓