昭和記念公園のシャーレーポピーがすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

昭和記念公園のシャーレーポピーがすばらしい

 ということでデミオで行くドライブの旅、今日は立川にある昭和記念公園のシャーレーポピーが

 ちょうど見頃とのことで行ってきました。

 

 昭和記念公園はチューリップで有名ですね。2年前チューリップを観に行った時はすでに終わって

 しまっていて、キレイなチューリップを見逃してしまいました。桜の季節と重なるのでなかなか

 うまく日程が合わないんですよねぇ。しかし、シャーレーポピーは5月中旬頃からが見頃に

 なりますので天気さえ良ければ、キレイなシャーレーポピーを観賞することができますね。

 

 それがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、これはキレイですねぇ。公園の北側に花の丘という場所があって、そこが一面真っ赤な

 絨毯で埋め尽くされます。この満開なシャーレーポピーを観賞しようと朝からたくさんのお客さんが

 来てましたね。これだけキレイならたくさんのお客さんが訪れるのも頷けます。

 

 公園内には巡回列車が走ってまして、アナウンスで公園を紹介しながら巡っています。

 

 

 

 

 それによると、このシャーレーポピーは180万本も植えられているそうです。秋にはコスモスが

 満開になるらしいです。秋のコスモスも観てみたいですね。

 

 公園内をかなり歩いて栄養補給にアイスをw。

 

 

 

 

 公園の原っぱ中央売店でのみ売ってる限定のヒノキアイスです。コーンがチョコでソフトが

 抹茶になっていて、木と葉をイメージしているのでヒノキみたいです。コレなかなか旨かったです。

 

 ということで、満開で真っ赤な絨毯なシャーレーポピーを観賞できて良かったですなぁ。

 是非みなさんも行ってみてくださいね。すばらしい眺めですよ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓