山梨 市川三郷町宝寿院の桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

山梨 市川三郷町宝寿院の桜がキレイ

 今回の山梨桜ツアー、富士川町柳川寺の桜に続いては今回最後になる市川三郷町

 にある宝寿院へ行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/AHyCxMhYKCo 

 

 身延線の市川本町駅すぐのところにあります。この宝寿院は真言宗のお寺で、

 鎌倉時代の無窓国師の庭園やお手植えの桜があることで知られています。

 その無窓国師お手植えの桜がコレ。

 

 

 

 

 う~ん、この枝垂れ桜は終わっちゃってるかんじでしょうかぁ、ちょっと遅かったです。

 この枝垂れ桜以外にも多くの桜が植えられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他の桜はまさに満開といった感じでなかなかキレイでしたね。

 

 ということで、最後の枝垂れ桜はイマイチでしたが、今回の桜ツアーは久遠寺をはじめ、

 様々なキレイな桜を観賞することができました。いずれにしても天気が悪かったのが

 なんとも悔やまれました。まぁ、こればっかりはどうしようもないです。この時期の土日は

 是非晴れてほしいもんです。

 

 さて来週はどこの桜を観賞しに行きますかね。お楽しみに。

 

 

 その1:山梨 身延久遠寺の桜はすばらしい

 

 その2:山梨 身延久遠寺西谷の桜がすばらしい

 

 その3:山梨 久遠寺身延聖園の桜がすばらしい

 

 その4:山梨 富士川町柳川寺の桜がキレイ

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓