コッパディ東京2016へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

コッパディ東京2016へ行ってきた

 ということで、今日は第9回となるコッパディ東京を見学に汐留へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 今回もたくさんの貴重なクラシックカーが汐留を埋め尽くしましたね。

 これだけの名車たちを観ることができるのは、そうは機会がないだけに貴重

 ですよねぇ。クラシックカーの中にはなんとウルフ・カウンタックや、

 

 

 

 

 

 

 ブガッティEB110なども。ブガッティはなぜかリアのエンジンカウルがなかったです。

 

 

 

 

 

 こんなクルマたち総勢100台以上いたでしょうか。全部はご紹介できないですが、

 とりあえず撮った写真を貼っておきます。コッパディ東京のサイトにエントリーリストが

 なかったので、車種が分からずスイマセン・・・。

 

 ゼッケン1番ブガッティT13ブレシアから元気よく東京の街へ走り出していきました。

 出走順にどうぞ。

 

 

 

 

 

 FIAT BALLILA 508S SPORTとベルリーナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 堺正章さんドライブのマセラティA6GCS。

 

 

 

 

 スタンゲリーニ。

 

 

 

 

 

 

 バンディーニ1100。

 

 

 

 

 モレッティのベルリーナ。これはかなり貴重なクルマらしいです。

 私もこれは初めて観ました。カッコいいっす。

 

 

 

 

 FIAT ZAGATO パノラミカ。

 

 

 

 

 FIAT ABARTH 750 GT ZAGATO RECORD MONZA。

 

 

 

 

 

 ABARTH SIMCA 1300。

 

 

 

 

 ABARTH850ニュルブルクリンク。

 

 

 

 

 ABARTH 1000 TCR。

 

 

 

 

 FIAT ABARTH 850。

 

 

 

 

 

 

 マトラ。

 

 

 

 

 

 

 

 アルファロメオSVZ。

 

 

 

 

 アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ。

 

 

 

 

 アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリントとスパイダーとジュリアSS。

 

 

 

 

 

 

 内装がスウェード張りになっていて超絶キレイだったジュリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東儀秀樹さんドライブのMG。

 

 

 

 

 アストンマーチンDB2。

 

 

 

 

 

 

 英国ハンバー・セプター。これは初めて観ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国産車も。プリンススカイライン2000GTBとZのレース用ホモロゲ

 だったZ432R。Rは非常に貴重ですね。

 

 

 

 

 

 

 いやー、すばらしい名車の数々ですね。みなさん自走でやってきて、

 東京の街へ走り出していく姿はなんともカッコいいですね。

 今後もこれだけ貴重な名車たちを一堂に観る機会はそうはないので、

 このイベントを続けていってほしいもんです。

 

 さて、次回はどんなクルマが集まるか楽しみですね。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

 

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

 

 

★★-----------------------------------★★

 




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

 

 

        ↓  ↓  ↓