ル・ボラン カーズミート2016へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

ル・ボラン カーズミート2016へ行ってきた

 ということで、今日は横浜赤レンガで開催されたル・ボラン カーズミート2016へ
 行ってきました。

levorant-cars-meet-2016_1

levorant-cars-meet-2016_2



 これで何回目でしょうか。このイベントもこの時期恒例になってきましたね。
 今年も様々なメーカーのクルマたちが集まりました。

 マツダ。

levorant-cars-meet-2016_3


 
 アルファロメオ。

levorant-cars-meet-2016_4


 
 マセラティ・ギブリのディーゼル。

levorant-cars-meet-2016_5


 
 ランボルギーニ・ウラカン。

levorant-cars-meet-2016_6


 
 アウディR8。

levorant-cars-meet-2016_7


 
 メルセデスベンツAMG GT。

levorant-cars-meet-2016_8



 BMW M2。初めて実車観ましたがカッコいいですね。

levorant-cars-meet-2016_9


 
 VWゴルフGTIクラブスポーツ。これもいいですなぁ。

levorant-cars-meet-2016_10


 
 マクラーレン570S。コレって昨日の浅間ヒルクライム2016に来てたヤツかな。
 マクラーレン570Sをカーグラが長期テスト車用に買ったそうで。昨日はコレを
 CGの加藤さんが運転してパレードしてましたね。

levorant-cars-meet-2016_11



 ホンダS660モデューロ。

levorant-cars-meet-2016_27


 
 曙ブレーキの出展も。

levorant-cars-meet-2016_12


 
 インフィニティ用のキャリパー。

levorant-cars-meet-2016_13


 
 こちらは何と新幹線用のブレーキパッド。上が最新ののぞみ用だそうで。

levorant-cars-meet-2016_14


 
 朝一で行ったんですが、朝一から凄い人。去年よりも人出は多かったですね。
 このイベント目的で集まったのか、それとも他に何かイベントをやっていて
 そのついでに人出が多かったのか。いずれにしてもこういったクルマイベントに
 たくさんのお客さんが集まってくれるのはいいですね。

 しかし、去年と比べてクルマのバリエーションは減ってしまったような気がします。
 折角なので、もうちょっとバリエーションが多いほうが観るほうも楽しめると
 思いますがどうですかね。おそらくル・ボランはメーカーから出展料取ってると
 思われるので、出展料出せないメーカーが多かったのかもしれません。
 アルファロメオが出してるぐらいですから、各社出せばいいのにw。

 メーカー以外にも、StudieのBMW i8とか、

levorant-cars-meet-2016_15


 
 トーヨータイヤのR8とかもありました。

levorant-cars-meet-2016_16


 
 クルマ好きにしてみれば、ちょっと寂しい展示だったような印象ですが、
 海側にはフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、BMW、の名車が計8台並んで
 いました。

levorant-cars-meet-2016_17

levorant-cars-meet-2016_18

levorant-cars-meet-2016_19

levorant-cars-meet-2016_20

levorant-cars-meet-2016_21

levorant-cars-meet-2016_22

levorant-cars-meet-2016_23

levorant-cars-meet-2016_124



 メインステージでは、TVKのクルマでいこうの収録も行われました。
 岡崎さんとフジトモさん。

levorant-cars-meet-2016_25

levorant-cars-meet-2016_26



 イベント参加者にはDS3が当たるアトラクションも。

levorant-cars-meet-2016_30



 ということで、人出は多くて大盛況でしたが、集まったクルマがちょっと寂しい
 イベントのように感じました。ル・ボランも名車コーナーの8台だけではなく、
 もうちょっとこういったクルマたちを集めてくれればバリエーションが増えて
 いいと思うんですけどねぇ。来年はもっと集めてくれないっすかね。

 来年はどんなクルマが集まりますか。今から楽しみです。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓