BMW 1シリーズがフェイスリフトへ | Italiaspeedのロックな毎日

BMW 1シリーズがフェイスリフトへ

 ということで、BMW 1シリーズがフェイスィフトするようです。

bmw_1-series_facelift.jpg


 
 やはり今のタレ目は不評だったんですね。3シリーズに近いツリ目になるようです。
 この顔ならFFになる前の最後の1シリーズとしてはアリですかね。FFの1シリーズは
 2018年ぐらいに出るらしいので、あと3年ぐらいはこのツリ目タイプなんでしょうね。

 このフェイスリフトのBMW 1シリーズは今年の秋に出るようです。

 BMWネタとしてもう一つ。BMWジャパンがお台場の青海地区にブランド体験型の
 情報発信基地「BMWグループモビリティセンター」を作ると発表しましたね。

bmw-odaiba-2015.jpg


 
 BMWとMINI、さらにはバイクも含めて総勢50台ものBMWが並び、さらには
 100台にもおよぶ試乗車やレンタカーも並ぶそうです。500名規模のホールも
 併設しBMWの魅力を発信していくそうです。

 以前から言ってますが、ブランド力強化にはこういったブランド発信基地が必要
 なんでんすよね。現在はどうしても情報発信基地がディーラーになってしまい、
 ディーラーだとどうしても売らんかなの姿勢を強く感じる人も多いので足が向かない
 という非常に大きな壁があります。

 こういった壁を取り払うには、気軽にクルマに触れられる環境を作らないとダメ
 ですよね。それがトヨタのMEGAWEBだったり、日産の横浜グローバル本社だったり
 規模は小さいですが、六本木のメルセデスベンツ・コネクションもそうですね。

 そこへこれだけ大規模な施設をBMWがお台場に作ってきたことは非常に大きな
 意味があると思います。人が大勢集まる場所でこれだけのスペースはなかなか
 ないので、BMWも思い切った策に出ましたが、これは今後のBMWの販売に大きく
 貢献すると思います。

 アウディやフォルクスワーゲンも、ひょっとするとどこかにこういった大型施設を
 作るべく動いてるかもしれませんね。アウディは原宿に持ってますが、ちょっと
 規模が小さいのがもったいないですね。それにディーラーっぽくて敷居が高く
 感じてしまうのももったいないっす。

 国産車もMEGAWEBや本社だけではなく、地方の旗艦地区には大型施設を
 作るべきですね。ブランド力強化には実物に触れるのが一番です。
 ディーラーの敷居の高さを克服するような策は講じるべきですね。

 ということで、BMWが日本でも攻めに転じてるわけで、その他各社にも
 頑張って情報発信基地を日本全国に展開してほしいもんですね。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓