私のイギリス滞在記 その2♪ ~DEVIZESの町並~ | mimitalyの4か国ミックス♪国際結婚生活 ~in イギリス~

私のイギリス滞在記 その2♪ ~DEVIZESの町並~

祖母の住む町DEVIZESの紹介です。

ヴェローナを出発して、DEVIZESまでたどり着く話はこちら


mimitalyの新☆イタリア生活-イギリス 標識


 DEVIZES(デヴァイゼス)っていう町は、イギリス在のイギリス人に聞いても、多分知っている人はあんまりいないと思います。ロンドンから南に約2時間、ウィルチャー州というのどかな田舎にあります。近くに、かの有名なストーンヘッジ(巨大な岩が円形になっているアレ!)があると言えば、どのくらいのどかか分かって頂けるでしょうか。まわりの麦畑には、ミステリーサークルもよく目撃されます。 (小さい頃に、私も何度も見ました!)



mimitalyの新☆イタリア生活-ストーンヘッジ  ← これがストーンヘッジ。

    きっと見覚えありますよね?





さてさて、そんなのどかなDEVIZES、なんにもないところですが、治安だけは良いところです。


mimitalyの新☆イタリア生活-マーケット広場 町の中心。


毎週朝マーケットが開かれます。

mimitalyの新☆イタリア生活-ビール工場
DEVIZESの地元ビール”WADWORTH 6X"のビール工場。


ビール樽を各パブに運ぶのに、馬車が使われています。そのため、町のあちこちから”カラッ、カラッ、カラッ”という馬の足音(蹄の音)が聞こえてきます。






mimitalyの新☆イタリア生活-イギリス 町並み
町中にあるイングリッシュ・パブ。


1軒、1軒、看板の絵が違っているので興味深いです。


mimitalyの新☆イタリア生活-DEVIZES
町にある池と公園。

池にはアヒルと白鳥が、公園には緑がいっぱい広がっています。





mimitalyの新☆イタリア生活-チェリマー
一緒に散歩中の祖母☆ 

いやー、この日は寒かった~!!





mimitalyの新☆イタリア生活-DEVIZES

小さな横道。
mimitalyの新☆イタリア生活-イギリス ポスト イギリスの昔ながらのポスト。

ロイヤルメールはここから。





mimitalyの新☆イタリア生活-私と祖母
私と祖母でパチリ☆


似てますか??







 祖母の家に滞在中は、あまりにも外が寒かったので、お昼だけ出かけて、あとは二人で家の中でぬくぬくしていました。おしゃべりしたり、気分がのったらワインを飲んだり、ソファーでお昼寝をしたり、シャーロックホームズの映画を観たり、、、 完全にリラックスしてきました。

 まさか真冬のイギリスでこんなプチバカンスになるとは♪


 ちなみに今回の滞在中、しっかり祖母にインターネットの使い方(メールの送受信など)をレクチャーしてきました。おととい電話をしたら、ちゃんと妹からのメールが届いたと言っておりました。早くテレビ電話(スカイプ)まで使いこなせるようになって欲しいな! ^^



☆ブログ中の写真はクリックすると、拡大して見られます。


ブログランキング  ←ポチリとお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ   ← イタリア&海外ブログが満載!! 応援クリック!!