週末 | ごはん屋のブログ

ごはん屋のブログ

どきどきイタチグッズ&ときどき犬・猫グッズの通販サイト「ごはん屋」のブログです。
フェレットの手作りグッズやオリジナル商品の情報をいち早くお知らせします!

土曜日は野球はおやすみ。

午前中はリビングの照明器具の取り替え工事。

どうしたって、宵っ張りな私たち、

ケージには大きめの布を掛けて暗くしてはいるものの、

やっぱりフェレたちにはよくないからなぁ、

酒呑んでるのに部屋を明るくしている必要もないしなぁ。。。

と、明度を調節できる照明に変えてもらうことにしました。

 

日曜日は、野球から帰ったら、さっそく

ケージから出せ出せアピール。

部屋中を駈けずりまわって

まぁー元気丸出しのちまきとあんこです。

あずき姉さんはのそのそ出てきて、部屋を一周。

途中のトイレに寄って、用を足して、

ガムをおねだり。ガムを味わった後は、

お気にいりのベットかコタツの中で

まぁーったり、のルーチーン。

 

まだまだ遊び足りないふたり。

じゃ、気分転換に、一人ずつ抱いて外へ連れ出すも、

あんこさんはビビりマックスなので、

玄関から5メートルも出ないうちに挫折、ケージ行き。

 

お次のちまさんはワクワクモードだったので、

しばらくそのまま桜並木の遊歩道で探検遊び。

 

 

ま、耳が聞こえない分、

車の音やカラスの鳴き声にビビることはないからか、

あちこちウロウロ、楽しそうでした。

 

その夜は、さすがに疲れたちまさん。

明るさ絞った白熱灯バージョンで抱っこしてたら

珍しく、腕の中で寝ちゃったよ。

かわいいやつだな。

 

 

典型的な、幸せな週末。

 

ごはん屋 おとーさん