ごはん屋のブログ

どきどきイタチグッズ&ときどき犬・猫グッズの通販サイト「ごはん屋」のブログです。
フェレットの手作りグッズやオリジナル商品の情報をいち早くお知らせします!


テーマ:

プレ金??

なんだよそれ??全然盛り上がってないわけわからん政府の施作。

現実離れも甚だしい。

これで景気刺激策???やっぱりアホだな…。

 

 

アホといえば・・・

いやー、急展開ですね。

例の大阪のトンデモ学校の国会追求!

しらーっと昭恵夫人が学校長を辞任して

HPから削除されていることについて突っ込まれたそーり。

逆ギレですよ。全くもって、みっともない。子どもじみてる。

興味のある人は見てね。

 

これが我が国のトップですから。はずかしい。

 

さてさて、先月のアメックスの請求明細を見てビックリ。

もろもろの額の中で突出している111,830円・・・

なんだれ??

 

よくよく見ると・・・あず姉さんの保険の更新料。

来週8歳、歳をとるにつれお高くなるのね・・・・。

 

 

まぁ、しかたないかぁ・・・。

 

ではではらたまいしゅー!

 

ごはん屋 おとーさん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

事務所ではアスクル、プライベートでもロハコを使っていて

大変重宝していたけれど、先週からの長期に渡った倉庫の火災で

とっても困ったちゃんな状況です。

 

 

 

缶モノはロハコでオーダーしていたんですね。

缶ビールとか缶チューハイとか・・・

 

それらがまったく今機能していないのです。

 

あー喉が渇いたぁー。

 

お願い早く復活してください。

 

 

話は変わりますが、

お友達のおうちの“みく姐さん”が虹の橋に向かいました。

6歳と5ヶ月・・・まだまだこれからだよね。

ままっちさんのおたく、ブログでしか知らないけれど

楽しそうなイタチ御殿だから、悔いなく旅立てたんだろうな・・・。

合掌。

 

 

 

来週うちのおばーちゃん「あず姉さん」は満8歳を迎えます。

見た目はガリガリに痩せちゃってるし、体毛も抜け始めて

見るからに弱っチィけれど、

気は確かだし、まだまだしっかりしているから

お誕生日は迎えられるだろうけれど、

こうやって、お友達の訃報を聞くと今一度の覚悟をしながらも、

1日でも多く一緒にいられたらなぁ、と、

やっぱり思うのであります。

 

 

ではまた明日。

ごはん屋 おとーさん

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪にとんでもない幼稚園があると、いつぞやも書いたけれど、

やらかしてくれているよね。

その幼稚園は「塚本幼稚園」興味のある人は検索してみてね。

背筋が凍るくらい、おそろしいから・・・。

そこの理事長はいわゆる憲法改正を掲げて

戦争したーいと、戦前回帰を着々と進める『日本会議』のお偉。

てことは安倍くんのお友達ね。

ヘイトを恥ずかしげもなく園児たちに押し付けているわけです。

「中国人、韓国人は悪い奴らです」と、ね。

 

 

それらに保護者が抗議をすると、容赦なく嫌がらせがはじまるらしいし、

その園児がおもらししたりすると、その汚物をそのままカバンに入れて

持ち帰らせたりするんだってよ。頭おかしいよね。

今日の国会でもそれ、問題になってたし。

 

その幼稚園の名誉校長が安倍さんの奥様で・・・、

半端ない軍国主義教育なのですが、

今はその上の小学校が問題になっているのですね。

その小学校、この春開校予定らしく今建設中・・・で、

その土地の取得方法があれれおかしくない?状態。

土地評価額が9億円以上なのに、8億もおまけして

1億ちょっとで購入してるわけですよ。ま、一般の商行為なら

バカな取引だねー、でおしまいだけど、

それ、国有地なんですね。

 

おいおい!

 

しかも、その小学校、やはり名誉校長が安倍夫人ですよ。

で、あちこちに寄付を募る用紙には

「安倍晋三記念小学校」と、ある。

もう、あからさますぎて、恥ずかしくなるよな、普通の感覚なら。

 

国会でつっこまれても、

その取引には、全く関与いておりません!と、啖呵切ってる安倍くん

それだけ声荒げてるってことは、何かあるでしょ??

取引自体に関与してなくても、その取引が「やばい」ってこと

暗に言ってるようなものだよな。

9億が1億になるんだぜ。ありえないでしょ?

 

 

及び腰だったマスコミも、徐々に取り上げてきたけれど、

まだまだ遠慮があるよなぁ。

バシバシやるべきだよ。

 

ボロがでるか。マスコミの追っかけ次第なのだ。

 

少なくとも、これを読んでいるあなたは、

注目してみてくださいね。世論が騒がなきゃダメなのよ。

戦前のアホなニッポンに戻りたくないなら、ですけどね。

 

 

あ、そうそう、今日はにゃんにゃんにゃんの日。

てことは、しんか動物病院開院1周年の日です。

早いなー、ほんと。

おめでとうございますなのですね。

 

ではではまた明日。

 

あ、あっちにも来てくださいね。

お知らせ 

ギャラリーが伸び悩んでいますので、今週から

掟破り(土曜日)はしばらくお休みすることにします。

あしからず

 

ごはん屋 おとーさん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、昨日書いてアップした(はずの)ものが

反映されていない・・・・。

サバートラブルで繋がりにくくなっていたみたいだけれど、

「編集中の記事」としても残っていないし・・・・。

ちょっと腹たつなぁ。

毎日欠かさず更新してきたのに、こんなつまらないことで

穴が開くなんて、ひどいよなぁ・・・。

 

試行錯誤してやっとアップした文章なのに・・・。

と、いうことで、もいちど書き直しですね。

 

 

先週、親父から電話があった。

正月に会って以来だ。電話口の親父はなんとも弱々しくて

ちょっと言語も不明瞭だ。

どうやら、倒れて、病院にいるということだ。

私は長男とはいえ、申し訳ないが実家は妹夫婦に任せきっている。

帰宅した妹が、居間で倒れている親父を見つけて病院に担ぎ込んだ、という。

早く見つけてよかった状態ですね。

何箇所も頭の中の血管、詰まってたみたい。

 

週末、クルマ飛ばして病院に行ってきた。

 

私はこの親父の長男坊として、殴られながら育った。

ひと昔というよりはふた昔くらい前の感覚しか

持ち合わせていない頑固親父は、言葉より先に手が飛んできた。

真冬でも、裸で庭に放り投げられた。

近所では星一徹と飛雄馬を地でいく名物親子と言われていた。

親父が言えば、白は黒になるし黒は赤色にもなってしまう

まるで北の絶対権力者と同じなわけで・・・。

お袋もずっと泣かされていたから、まだ健在ではあるけれど、

そんな積み重ねで、あちこちおかしくなった。

ふとしたきっかけで子供のようになる。

それは病気であるにもかかわらず、そんなお袋を理不尽に叱りつける親父。

罰が当たった、とは、言わないけれど、なるようになったのかもしれない。

 

 

かんけーないけど、↑可愛かったわたしww

 

影で泣くお袋を見て、高校時代に親父を殴った。

それから親父は細かいことを言わなくなった。

もちろん殴られることもそれ以来なくなったけれど、

歳をとるにつれてますます偏屈度合いは増すばかりだったな。

 

だから、すべて反面教師だった。

伴侶は大事にしよう、子供達とは普段からよく話そう、

照れや遠慮はしないで感謝しよう、愛を伝えよう、

命あるものは尊重し心から愛でよう、ひとりよがりは止めよう・・・

 

もう歳なんだから、先のこと考えておかなきゃ、と、

財産や家屋敷のこと墓のことなどなど

ここ5年ほど前からずっと切り出してはきたものの

「うるさい!だまってろ!そんなに俺に死んで欲しいのか!」って

取り合わなかった親父、今、ベッドの上で、まぁ、ちっちゃい。

 

「ほらね、こういうことがあるんだから、

    きちんと決めておくことは決めておかなきゃ」

 

「よし、わかった」と。

 

なにもかも他人の手を借りないと

何もできない自分の状況を目の当たりにして

プライドを一気に打ちのめされた親父は

今、人生を反省しているのだろうか。

 

この代償は大きいが、あとはゴールに向かっていく道の途中

それに気づくきっかけになったことは、

せめてもの思し召しなんだろうな。

 

重い話題で申し訳ないけれど、

自分を含めみなさんも

最後に後悔する人生って、どうなんだろ、と、

今のうちから考えておくことは無駄ではないかな、と、ね。

 

 

ごはん屋 おとーさん

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の食卓は大根とおじゃがとちくわぶとたまごたっぷりのおでん鍋。
そろそろ暖かくなってくるので、この冬はこれで最後かな。
いやいや、そりゃもう、お酒がススムくん。
若い頃は毎晩のように“外”に呑みに行っていたけれど、
やっぱり“家呑み”がいちばんだなぁ、と、しみじみ。
しかも、ニョロニョロ足元でカマってちゃんたちもいるから
楽しいし、ね。
 

近所に住んでいる長女がどうやら夜中に来たらしい。
もう就寝しちゃってたから会っていないけれど、
今朝、テーブルの上に手作りのパンケーキとコロッケが置いてあった。
どうやら何日か遅れのバレンタインらしい。
 

今週頭は伊豆別宅を娘夫婦に貸していたので、
その鍵の返却も兼ねて来たようで、
干物の土産はなかったけれど、幾つになってもうれしいもんだな。

あ、シンクに器と箸が水につけてあった・・・。
なにげに、
おでんも食べていったようだ・・・・。抜け目ない。
でも、食器くらいは洗って帰れよ。

ではらたまいしゅー!

ごはん屋 おとーさん


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。