レンズが飛んだ日……と頂き物 | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはちはっ

いつもご訪問&イイネ・コメントいただきありがとうございますごめん
昨日は、クリスマスイラストを楽しんでいただけたようで、描いたかいがありましたラブ
コメントいただいたみなさま!ありがとうございましたWハート
このテンションで年明けまで突っ走るぜ!笑


さて、いつもは予約投稿で前日に描いたものをUPしますが、今日は今朝起こったことをありのまま話すぜ!(突然のポルナレフ

(私が描いたJOJOの人たちは基本似ない)

朝食を終えて、機嫌良く寝室へ布団をあげにいったときのこと……





寝室は和室なので引き戸なのですが、しゅうにゃん用に猫一匹分いつも開けています。
エアコン使うシーズンは、部屋の中の冷気や暖気が逃げちゃうので、入口にカーテンをかけているのですが……
カーテンで戸に気付かず機嫌よくぶつかりに行きました!

どんだけの力で突っ込んだのか、レンズが盛大に飛んでいきました笑
しかも流血沙汰っていうね……

レンズは自力でフレームインしてみたけど、フレーム自体がゆがんでるので、眼鏡○場にもっていったら、フレーム大破っていうね……

レンズが小さくてサイズがどれも微妙にあわないので、新しいのをお買い上げ予定です!
わーいううっ...いらん出費ー!!赤

ダンナが快く「買い替えだね!」って言ってくれたのが唯一の救い……
ちなみに今は、大破した眼鏡買った後に買ったちょっと度のゆるい眼鏡かけてます

眼鏡ご愛用のみなさま…!血がでる勢いで壁にぶつかるとレンズが2メートル飛びます!!
気をつけなはれや!ガクリヤダモウ


それはさておき……
いっぱいイラストいただいちゃいましたので、ご紹介をば…!

まずは……当ブログにもたまに登場していただいているぽんぽんさん から!
すくパラ応援イラストですよ~!

黒髪眼鏡美人をイメージですってよ~テヘ照れますわ~
しかもね、ちゃんとしゅうにゃんがいるんですよ!きゃわわ!

いつもの絵からこういうおされな絵に切り替えて描ける人ってすごいな~!と尊敬です!
私がこういう絵描こうと思ったら、まずホラー絵からスタートですからね……笑

ぽんぽんさん!ありがとうございました!
ぽんぽんさんのすくパラ総選挙エントリーナンバーは
「子育て部門・13番 ぽんぽん」さんです!
重複投票に気をつけてヨロシクお願いします!(投票方法は下記ご参照ください)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

続きまして~!クリスマス会大作イラスト頂いております!
息子を積雪地帯のクリスマス会に誘ってくださったのはささ子さん


みんなかわいい&楽しそう~!オババもまざりたい…!
息子はクリスマスツリー好きだし、雪もまだ見たことない人なので、こんな状況になったらきっと大喜びするとおもいますやあ
ちなみに、demiさんところのけんちゃんの隣にいますよ~!LOVE
ささ子さん!ありがとうございました~!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぇ~、さらに続きましては~……こちらもクリスマス会の大作イラストでございます
全員サンタ服!のクリスマスパーティに呼んでくださったのはぽんずさん

見慣れた子供達がかわゆい感じでわちゃわちゃと……!
それぞれ特徴とか行動捉えてて、何度見ても楽しめる一品です!てへ☆
ささ子さんのイラストもだけど、描くの大変だっただろうなぁ……汗

ぇ、息子ですか?息子はツリーに登ろうとしてますよ!!赤
ちゃんと梯子で登らせてくれるところがぽんずさんの優しさです好

……
……・…ってお待ちなさいな

ツリーにぽんずさんとすけさんいるじゃないですか……
!!赤
こまかい…!隠れぽんずさん&すけさん……!!

ぽんずさん!ありがとうございました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして最後は、昨日のイラストで一緒に妄想を爆発させてくださった史子さん!



服装もちゃんと再現してくださいました!ひゅー!
(私の眉間のしわの寄り具合が似てます…もしや、どこかで見てました…?)
ぽんずさんとちーちゃんへの絡みにいたく感激されて、ちょっとお話が進んでますので、こちら もどうぞWハート

史子さん!さりげなくお返し描いてくださってありがとうございました~!



……以上かな…?
たぶん今、いただいているぶんはこれで全部……?
すくパラ関係は近いうちに描いたもの頂いたものまとめる予定ですte




すくパラブログ総選挙に参加中です!

(↑投票方法など書いたうちのブログ記事です)

お手すきでしたら「すくパラ」に登録後、投票お願いしますごめん(お手数おかけします!)
太陽PCからはこちら
太陽携帯からはこちら

↑から「すくパラ」のメッセージが送れますので、件名に
ノンジャンル部門・5番 さくまゆうき
(本文も同じでいいかと思います)と書いて送信投票してくださいませ

投票してくださったら、お礼のチッスを心ンーマッ(´ε`*)



今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

※2時間帯と心の余裕によってはその日のうちに返信できますが、コメントの返信はコメントいただいた次の日までにはします
即コメじゃなくて申し訳ないです、必ず返信しますのでお待ちいただけるとありがたいですごめん