質問へのお返事です

テーマ:

こんにちは!

{C4596A84-031C-4D80-8B03-E19EC9D2AF84}
↑インスタでもあげましたが最近のジロです。
 
 
移転後にこちらで質問を頂いていたので、ライブドアブログの方でお返事しても見て頂けないかな?と思い、こちらに書かせていただきます^ ^
 
 
(もし見逃しているものがありましたら教えて下さい!)
 
 
 
立ち入った質問ですみません。。タロちゃん、すごくすごく成長していてもう心配な事はないように思いますが、まだ何か気になるところありますか??
 
→かなり成長してくれて、普通にやり取りできるようになったので私も驚いています(^^)でもやっぱり「ん?」と思うことは多くて、日々「もしかしたらなんでもなかったのかも?」と「やっぱりこの子には何かあるんだなぁ」の繰り返しです(^^;; 気になることの1番はやっぱり言葉の遅さです。タロ語(宇宙語)もまだまだ話しているので何をしゃべっているのか聞き取るのが大変です(^^;;笑 理解力も足りてないなと思うので、私としては発達のことを専門にみている医師や心理士の先生方から「何の問題もないです」とか「療育を辞めて、様子を見てみましょう」などと言われるまではどこかでフォローしてもらおうと思っています(^^)今のところ療育は家族の負担にもなっていないし、タロのプラスになっているので続けられるなら続けたいです。
 
 
 
こちらに更新の度リンクとか貼って頂けたら嬉しいですが、大変ですしね。。。
 
→こちらにお知らせを貼りたいところなのですが規定で出来ないことになっているんです(TT)すみません。規定の有効が8月で切れるので(もう切れているのかもしれませんが)8月から載せようかな…?なんて、その頃にはもう忘れられてそうですね(^^;;
 
 
ライブドアのブログは書き手さんからすると書きやすいんですかね?
読み手からするとライブドアってとっても読みにくいんです。
LINEの読者登録も関係ないお知らせ来るし…。
なので残念ですが新しいブログは見に行きません。
でもインスタはフォローしてるのでこれからはインスタ楽しみにしてます!
 
 
→インスタのフォローありがとうございます(*^o^*)分かります!慣れるまでちょっと見辛いですよね…泣 私も初めはライン通知の関係のないトピックが嫌でブロックしていました(笑)今は通知をオフにしているのであまり気にならずに使っています(^^;; ライブドアブログは画像をアップしてブログを書く側としてはあれこれ一気に出来てとても使い易いんです。なんだか読者様側目線に立てなくて申し訳ない気持ちです(TT)
 
 
livedoorのブログを見方があまりわからなくって。。。もしよかったら使い方など(ぽんぽんさんのブログを毎回見れる方法とか。。)載せていただけたら嬉しいです!
 
→私もまだちょっとよくわかっていない部分があるのですが、頑張って説明します!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(分かり易く書いたつもりですが分かりにくかったらすみません…)



更新のお知らせは以下から受け取れます
 
●LINEでの読者登録→
(↑クリックで通知許可画面に移動します)
 
{445B8DF2-43C0-4206-9CC0-F377D3AB3204}

{61AD8598-52BC-4F7F-B5A7-179309C3047A}
 (トピックは金曜日だけ12時15時21時の3回になるようです。今知った。笑)
 
 
●twitter→@ponponkosodate
 
{F3F9B12C-174C-4FC2-8D79-87E1E5393729}


 
 
●Facebook→ぽんぽん

{70B3BA10-E824-4885-92E1-E6BA41A4C081}

(LINEとツイッター以外で…という声を頂いたので急遽作ってみました^^;粗相がありましたらすみません。)


 

 
その他インスタグラムでもブログのURLを載せているので覗くことができます。
 
Instagram→ponponkosodate
 
{B571B6CD-69B2-43CF-BE2F-FC656C931463}

{ACE00DB6-29FE-4A41-979C-ABB16E0A4B58}


 
あとは、ブックマークして頂く方法もあります。
 
{204D6B3D-6208-4F34-B633-49228FF054C6}




 
 
**********************
 
LINE読者登録しました、ブックマークしました、ツイッターから見ています、これからも読ませてもらいますなど応援の声をいただけて嬉しい限りです(TT)
 
コノビーさんでの連載の他に、育児・出産系のサイトでも書かせて頂くことを予定しておりますので、どこかで見かけたら温かく見守っていただければと思います(^^)
 
 
 
AD