帰省しておりました | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

お久しぶりです。


シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は主人の実家、新潟へ帰省しておりました。
いやぁ、今回も遠かった(;´Д`)ノ
休み休み向かいましたが、行きは7時間半。
帰りは8時間半...
ハードでした~
ただ、座っているだけなんですが...野口さん




*********************************************




帰省が目的ですが、新潟満喫旅行になっているような...





今回は、阿賀町にある温泉へ日帰りで行ってきました。
新潟は、気軽に行ける温泉があちこちにあって羨ましいです。




温泉に入る前に腹ごしらえ↓


道の駅『阿賀の里』の隣の建物にあるお店。
阿賀の里もなかなか楽しい道の駅でしたおんぷ♪






翌日は、ホテル日航新潟のランチバイキングへ↓



お手頃価格のバイキング。
十分満足のいく内容でした。
子供がいるので、ゆっくり食べるために最初に沢山取ってきます(^-^;


次回も行ってしまいそう。笑



* * *



ランチの後は『いくとぴあ花食』へ。


いくとぴあ花食のHP→


いやぁ、凄い施設でした。
新潟市のお子さんたちは幸せですよ。
こんな立派な施設、使わないと勿体無い!





紙すき体験をしました↓

なんと、体験は無料。
いくとぴあの入場料も無料でした。
息子は、凄く楽しかったようです(^O^)/





園内には動物コーナーもあり、アルパカが居たり↓


可愛くカットされていました。笑




身体を動かして遊ぶ場所もあり、息子はロッククライミングを体験させていただきました。


大人が楽しめる直売所も(^-^)
ここで沢山買い物をしました。
入場料分は、余裕で支払ったと思います。笑



ここも次回の帰省で来たいと思いますキラキラ
次回は、来年の夏かなぁ...
主人は、新潟マラソン参加のために来月また新潟です。
新幹線なので、次回は楽かな?



では、おやすみなさい夜空