南町弥生会総会、商店会の話し合い。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

花小金井南町の老人会「南町弥生会」の総会に参加。
冒頭には80歳、90歳になられた会員さんの表彰がありました。
元気なお年寄りが増えていただき、健康で幸せな人生を過ごしただくことの素晴らしさを感じました。
{F206A198-BECA-42A5-984A-1E2E9E6E8E13:01}



{A97756F4-38DD-4AA8-8BEA-1BA3693BF179:01}


人口減少社会において、財源の確保や、事業の選択と集中、経済対策、子育て支援を重点的に取り組んでいかなくてはならないと思っています。
が、なぜ取り組むのか?
それは、増えていく高齢者の皆さんが、安心して暮らせる健康長寿社会をしていくためだと思います。

夜は商店会の話し合いに、短い時間でしたが、参加させてもらいました。
花小金井南口を、せいぶ通りを盛り上げるための新しい動きのために、みんな真剣に話をされています。

地元議員として、少しでもお役に立てるように、選挙を控える身ではありますが、頑張りたいと思います。