1/4 初登りは富士山見物 三方分山(山梨)2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、休憩もしたし目的地のパノラマ台までちゃちゃっと進みましょ。
コースタイム4時間程と聞いていたので、このすぐ先と思っていた私。

 「ふたつ峠を越えた先だよ。着くのはちょうどお昼くらいかな。」

何気にがーん・・・
teel隊のタイムに比べ、遅れがちになっていたのでした。(いつもだけど)

とりあえず、先に進みましょ。
P1040247
P1040247 posted by (C)はなはな

雪がなくなっちゃったのでアイゼンを外しましたが
P1040252

結局、また付けました。
どうせなら全部雪道だと歩きやすいのに
P1040252 posted by (C)はなはな P1040257
P1040257 posted by (C)はなはな

やっと分岐。 ちょっと弱音をはくと、さくらが心配そうに見てました。
ありがとう、さくら~
P1040264

これが噂のなんだかわからない表示(笑) 
 ハノフマロ? ⇒ パノラマ台 が正解です。
P1040264 posted by (C)はなはな P1040265

旦那もちょっとお疲れ気味
P1040275

さくらはもちろん元気
P1040282
P1040282 posted by (C)はなはな

12時半、やっとパノラマ台に到着
賑わってるかと思いきや、親子連れやカップルが交互に一組、
帰ったあとはほぼ独占でした。
P1040305
P1040305 posted by (C)はなはな

ゆっくりお昼を楽しんで
P1040295
P1040295 posted by (C)はなはな

眼下には精進湖。
もう自分ちの車も見えます。
P1040286
P1040286 posted by (C)はなはな

下山路はなぜか雪もたっぷりで、超楽チン。 
道もしっかりしてて、これなら子供たちも来られるわあ。
P1040319
P1040319 posted by (C)はなはな

下山すると、あれまあ、いい天気
P1040345
P1040345 posted by (C)はなはな

途中、ずっと気になっていた浅間神社に初詣に行くことにしました。
P1040351

境内に流れる富士山からの澄んだ水。
さくら、いっぱい飲んで今年も健康でいてね
P1040351 posted by (C)はなはな P1040352
P1040352 posted by (C)はなはな

おだんごも買ってみました。
P1040354
P1040354 posted by (C)はなはな

くたびれて寝たさくらを置いて、私達は「紅富士の湯」へ。
さすがに混んでいたけど、大きな日帰り温泉の施設なので洗い場待ちとかは
ありませんでしたよ。
あいにく富士山は隠れてしまったけど、露天風呂でゆっくり温まって、お夕飯に
カツ丼とか食べて帰路へ。

中央道は渋滞するので、峠越えして高尾ICから高速に乗り、途中運転交替して
帰りました。21時半くらいにはお家に着いたかな。
P1040339
P1040339 posted by (C)はなはな

やっと、お正月らしいお休みになりました。
でもね、小正月にお休みが取れたので、またちょっと家族サービスしなくちゃね。