9/26 唐松岳(単独) 2  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

いっぱいアザミが咲いてます。
これも白馬特産
これ撮ってる間に、山ガールさんは先行 
だんだんみんなばらけてひとりでお気楽登山デス。
DSCF3044
DSCF3044 posted by (C)はなはな

それにしてもいい天気・・・・・
暑い
紅葉もチラホラはじまってますよ~
DSCF3049
DSCF3049 posted by (C)はなはな

ほら、すごいでしょ。雪渓もくっきりはっきり。
DSCF3060
DSCF3060 posted by (C)はなはな

怖そうだけど、そうでもありません。
ていうか、危険な所は全然ないお山で、とっても歩きやすかったです。
北アルプス入門コース、というのは確かに嘘じゃないみたい。
DSCF3063
DSCF3063 posted by (C)はなはな

やったー、やっと山荘が見えてきた・・・・
DSCF3065
DSCF3065 posted by (C)はなはな

ずいぶん登ったぞ~ ふう~
DSCF3066
DSCF3066 posted by (C)はなはな

山小屋から、あれが唐松岳山頂です。
あと20分、これがなかなかキツイ
そして軽々~と、山ガールさんは下りてきてました。
はや 
山小屋のあたりで休憩するそうなので、挨拶をかわしてここで彼女とお別れ。
DSCF3069
DSCF3069 posted by (C)はなはな

やったー、山頂~
剣も槍も富士山もみんなくっきりはっきり。
滅多にないサイコーのお天気だったそうです。
DSCF3076
DSCF3076 posted by (C)はなはな

さっきの山小屋を反対側から見たところ。右にずっと行くと五竜岳だそうです。
DSCF3090
DSCF3090 posted by (C)はなはな

写真を撮っていると、あのオジサンがやってきて、お山の説明をしてくれました。
あれは剣岳だそうです。
かっこいい山ですね。ハイトス隊が登ったんでしたね。
うちが登ることは・・・・ないかもな~(笑)
DSCF3085
DSCF3085 posted by (C)はなはな

さて、 明日も出かける予定なので・・・・・                    つづく~