美保関七福神巡りの注意点 | 風の時代の風の施術®︎ Divine∞Grace RIE

風の時代の風の施術®︎ Divine∞Grace RIE

Bodyのクオンタムリープ風の時代の風の施術®︎(Body Feng Shui®︎)*新地球の歩き方*クオンタムリープ&脳の再起動*Divine Serendipity®︎ blogは日常の写真多め。エネルギーを楽しんでいただけたら嬉しいです。

美保関七福神巡り

何人かに聞かれてオススメしたのだけど 

一ヶ所だけ、ちょっとこれは、、
(^_^;)と冷や汗な
かなりな難関がありました。。

辿り着いたのは良いけど、、
あれ??あった形跡はあるけど、ないw
でもここ、ただならぬ氣が〜・・・
という摩訶不思議でモヤモヤした
結構な山中にある「久具谷社」
(とても写真なんて撮れず)

{0DFE341E-C998-4174-B9AC-BE6E6C9873BA}
(ここからまだまだずっと奥へ


それもそのはず

2010年末から2011年始にかけての豪雪で倒壊。

祭神は國津荒魂神•多邇具久命で、現在は美保神社本殿にて仮御座中との事。

現在のところ再建等の予定もなく今暫くこのままだそうです。

神職さんもここ何年か行った事無いらしく、行く意味はありますがお勧めできませんとの回答。

道なき道で、なんとなく...これ道...?というレベル。崩れていたり落ち葉や雑草がモリモリだし、湿地帯だしで、事実上の通行止め。ですって。

ちなみに多邇具久命はヒキガエルの神様とも云われ、水木しげるの妖怪タニグクとしても登場、ブロンズ像になってます。

ゆえに探そうとチャレンジする観光客もたまにいるようですが、殆ど辿り着かないそう。

→ 辿り着いちゃいましたwww


確かに危なかったので、美保神社さんでお参りしてください(。-_-。)

今や幻の久具谷社 と言われてるらしいです。(ホントかな

{768B510C-E79B-41AA-83CF-4596D297ACD7}

知っていたら行かなかったなwww

ではでは!

これから札幌!またねー!



追記。

うちのシーサー的役割を果たしてくれてるのが、縁起物の三本足のカエルさん。

カエルさんにはご縁あり。
だから辿り着けたのかな??

{630AA844-033B-4EDE-A9C7-E9D789B9BF28}