Super Aguri SA07 Chimney | いっしーのF1ブログ

Super Aguri SA07 Chimney


Super Aguri SA07 チムニー(左側)
2007年のマシン。レースではおそらく未使用。


↑これの左側チムニーです。


どのレース仕様かは判然としませんが、SS UNITEDのマークもあることから、2007年の前半から中盤の仕様です。
なお、SA07の各GPの写真を見たところ、バーレーンGPよりも前のレース仕様かと思われます。
次のスペインGP以降はチムニーの前方端縁がほぼ垂直となっていますが、バーレーンGP以前は前方端縁が後方に傾斜しています。
また、チムニーはルーバーが設けられているものや、後方端縁にスモールウイングが設けられているものがあります。
このチムニーは、ルーバーもスモールウィングもないので最もシンプルなものですね。


正面


背面。
チムニー背後の端縁には、スモールルウィングと干渉するため切り欠きが設けられています。


裏面。
高熱にさらされる領域でもあるため、全面に耐熱処理が施されています。


上面。
チムニーの開口の端部近辺には4つの穴が形成されます。
この穴は、チムニーの開口を蓋で閉じるための穴です。
幾つかのレースでは、チムニーの開口を閉じて走らせている場合があります。
蓋をするとこんな感じです↓。





元ブリストンの浜島さんのサインです。
先月の「浜島裕英さんを囲む会 」で頂きました。
スーパーアグリは、All JapanでF1に挑んだチーム。
当然、タイヤはブリヂストン。ぜひ、SA07のパーツにサインを頂きたかった。
後、SA07のカウルに鈴木亜久里、佐藤琢磨、両氏のサインを頂ければよいのですが・・・。