コレクションF1パーツ
・SUPER AGURI SA07エンジンカウル ・HONDA RA106(SA07?) エグゾーストカバー ・SUPER AGURI SA07チムニー
・McLaren MP4/10 ノーズコーン ミカ・ハッキネン
・Red Bull RB4 ルーバー ブラジルGP デビット・クルサード
・Toro Rorro STR1 ヘッドレスト
・Renaultバージボード・Renault R28 フロントウィング アッセンブリ
・Lotus Renault R31 サイドポッド
・Minardi PS03 バージボード・Minardi M194 フロントウィングフラップ ・Minardi ピットクルーヘルメット2001
・Jordan 198 リアウイング翼端板 ・Jordan 198 タワーウイング
・Jordan 194 コックピットパネル・Jordan 194 フロントウイング翼端板 ・Jordan 194 フロントウイングフラップ
・Force India VJM05 サイドポッド
・Michelin test car エンジンカウル
・Williams FW27 ノーズコーン トルコGP マーク・ウェーバー
・Williams FW22 サイドポッド ・Williams FW22 リアウイング翼端板
・Williams FW22 フロントウィング翼端板 ・Williams FW22 フロントウィング アッセンブリ ← NEW !!
・Williams FW21 バージ゙ボード
・BAR 01 test car リアウイングサブフラップ ・BAR 004エンジンカウルエンド

・BARピットクルーヘルメット1999 ・BARピットクルーヘルメット2000
・Arrows A23 リアウイング翼端板 ・Arrows A21 フロントウイング翼端板

・Arrows A11 リアウイング翼端板・Arrows FA17 リアウイング翼端板
・Benetton B195 リアウイング翼端板・Benetton B189 フロントウイング翼端板
・Sauber C24 ノーズコーン
・Brawn BGP001 ホイールカバー
・Virgin MVR-02 ノーズコーン(Marussia MR-01 カラー)
・Peugeot エンジンカムカバー
・ピレリF1タイヤ
・REYNARD 99L エンジンカウル(FN)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 23:33:07

McLaren MP4/10 ノーズ 台座

テーマ:レーシングカーパーツ

マクラーレンMP4/10のノーズコーンを載置するための台座を作ってみました。

 

今回はアクリルミラーを台座に取り付け、その上にノーズを置くということにチャレンジ。

 

うーん、個人的にはせっかく試してみたモノの、微妙な感じ・・・。

そもそも、見る位置によってはアクリルミラーにノーズが写り込まないので、アクリルミラーにした面白みがないのか?

 

ネームプレートはいつもの奴。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「レーシングカーパーツ」 の記事
2017-04-15 23:14:31

アロンソのインディー500参戦

テーマ:ブログ

アロンソのインディー500参戦は非常に興味深いですね。

インディ(CART)に参戦する元F1ドライバーは多くいますが、現役のF1ドライバーは近年ではマンセルぐらいですか?

まあ、マンセルも一応引退後ですが。

まさに現役バリバリのF1ドライバー、しかも超実力者がインディー500に参戦するなんて、どのような結果になるか楽しみです。

マシントラブルでのリタイアなんて中途半端な終わり方はしないでほしいですね。

最近では、WECやフォーミュラEに転向するドライバーも多くなりましたが、

F1からインディーに参戦するドライバーの中には、F1以上の活躍をするドライバーもいました。

代表的なドライバーでは、ザナルディでしょうか。そして、佐藤琢磨も。高木虎之介も表彰台に上がりましたね。

亡くなりましたが、ジャスティン・ウィルソンも。

一方で、インディー(CART)のチャンピオンでも、F1に転向後活躍できない人も。

やはり代表的なザナルディ、マイケル・アンドレッティ、セバスチャン・ボーテ。

どうも、アメリカンレーシングの水はF1には合わないと感じる人も多いようです。

でも、ヴィルヌーブやモントーヤは両方で活躍しましたね。

 

ところで、マクラーレン・ホンダはどうよ?

アロンソのインディー500参戦、しかもモナコGPを欠場しての参戦は最大の屈辱では?

荒れるかもしれないモナコ、優勝の価値は他のレースの比ではないモナコを、今のマシンでは走る価値無しってことでしょう?

なんとかアロンソを繋ぎとめておきたいマクラーレン側の意図、マシンに多大なる不満のあるアロンソのガス抜きなんだろうけど、

危険を伴うインディーへの参加は通常認めないよね。

アロンソのマクラーレンからの今季途中離脱もやはりありそうですね。

どーよ、ホンダ?来年はザウバー単独供給かね?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 21:58:36

中国GPフェルスタッペン first lap

テーマ:F1


この動画は見ごたえがありますね。
中国GPのフェルスタッペンの序盤の走りはすごかった。
2016年のインテルラゴスも賞賛されていましたが、今回も素晴らしい。




雨のレースはドライバーの差が出る、と言われていますが、
その点からもフェルスタッペンの才能がうかがい知れますね。
なぜ、とくに雨絡みのレースでは速さを見せるのか?
才能なんでしょうが、若くて恐れ知らずだからなのか?

危険なドライバーとも揶揄されていますが、経験を積んだら上手いドライバーになるんだろうな。
まだ、若干19歳、もしかしたら、シューマッハが持つ5回連続チャンピオンを塗り替えるかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 23:52:02

カレラデジタル用コントローラ TrueSpeed

テーマ:スロットカー

True Speed 製カレラデジタル用コントローラを購入。

 

LANEチェンジボタンはもちろん付いており、BRAKEボタンも付いています。

 

感度調整を変更可能とされています。

この感度調整を試してみたくて購入しました。

 

コルベットC7Rで感度を3種類(High middle Low)に変更して最速タイム計測。

感度

High     9.099sec

Middle   9.317sec

Low      9.429sec

感度が高いほど加速が良いせいか、ラップタイムも良い結果に。

しかし、感度が高いほどコーナーの出口でミスを誘発しやすいですが、

まあ、操作し難いほどではないですね。

結局、さほどセッティングの余地はなく、感度はHigh設定にすればいいようにも思えます。

 

ちなみに、ブレーキはうーん、使うことはないのかな?

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-04 23:44:02

ルノーR28 フロントウィングの台座

テーマ:F1コレクションルーム

ちょっと手を入れました。

 

ネームプレートを取り付けて、ミニチャンプス製、1/43 R28 アロンソとピケJrのマシンを並べました。

 

アロンソの直筆サイン付きフォト。

 

こんなものかな~。

やはり、サブフラップが欲しいな。

しばらく前に、日本とイギリスで売られているモノを見つけましたが、すぐには売れないだろうと思い、MP4/10のノーズコーンを買ったらあっさり売れてしまっていた。

うーん、しょうがないな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。