28日はお正月飾りを飾る | 石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー“Aya”の開運裏ブログです。

今日みつけたハッピーの種を公開します。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしだったことだと思いますニコ音譜

しばしのご無沙汰でございました。 お陰さまで、鮑先生と、妹のBeBeと2作目の共著、「龍神さま開運手帖」が売れ行き好調なうえ、私どもも、しっかりと開運させていただいておりまして、なんと3作目の共著の出版が決まりました。

12月20日に、コンセプトと担当内容を打ち合わせ、原稿締め切りがまさかの1月5日笑い泣き!!  たったの2週間しかありませんやん滝汗あせる  クリスマスだの、お正月だのと言ってられない状態で、このところ、毎日死に物狂いで執筆に励んでおりますのです笑い泣き!!


そんな中でも、開運のためにけして忘れてはいけないこと。 

それは、本日「お正月飾りをする」こと。

お正月飾りは、12月28日までにお飾りを済ませておくのが正式なのでございますよ。 


 


まぁ、とはいえ、日本古来の伝統に則って生活するには、今の私達は忙しすぎますよねあせる ただでさえ、年末って忙しいですから…えー?汗

 

というわけで、まだ、お飾りをなさってない方はぜひとも今日中にニコ!! そして、特にお飾りを用意するつもりのなかった方でも、今年はちょっと、気持ちだけのものでも用意なさってみませんかニコはてなマーク

 

 

もともとお正月は、年神(としがみ)という神さまをお迎えする行事です。


今でも古くからの伝統をうけつぐお家では、お正月には今年の吉方位に、年神様をお迎えする恵方棚といいわれるを神棚を用意して、新しい年一年の家内安全と繁栄、そして今年の豊作を祈っていらっしゃるんですね。


年神様は一年の始まりに私達が心構えを新たにして、今年一年の無病息災、家族の幸せをお願いする、とても大切な神様です。
 

 

 というわけで、特にお正月に代々の伝統行事を執り行わないお家でも、やはり玄関飾りやしめ縄のようなお正月飾りは、年神様を迎えるための大切な準備です。 なぜなら年神様はお正月飾りを目印にやってきて、そこに宿るのだそうですからラブラブラブ

 

 

お正月飾りは、家にお迎えした年神様にお正月の間とどまってもらう重要な役割があります。

 

ですから玄関だけでなく、本来は、あちこちに飾り全体がつながって、その家を囲むように飾るのが正式なのだそうですが、ここはせめて、玄関とリビングルーム、そして水周りで大切なキッチンだけでも、是非ともお正月飾りをなさってみてくださいニコ!!


もっと略式だとしたら、せめてお玄関だけでも、お正月飾りを用意して、新しい年の神様に来ていただきましょうほっこり音譜
 

なにしろ神様に来ていただくんですもの、開運は間違いナシでしょうぶちゅードキドキ
 

 

最近では、すごくお洒落に可愛くアレンジされたお飾りが、なんと100円ショップで気軽に入手できたりしますよね。 

だから、なにも無理してお金をかける必要も、特別に気合を入れる必要もございませんのですよウインク 

 

「我が家に新しい年の神様に来ていただいて、幸せな一年を過ごしたいもぐもぐラブラブ 」 その気持ちが何より大切なんです音譜

 


 
「えっ!? マジかアセアセ 今日中におーっ!汗はてなマーク」とお思いになったあなた。  元旦を迎える数日前から、ちょっとした気持ち的なことでも、お正月の用意をすることで、だんだんと心が引き締まってくるのですよ。 来年を、さらに良き年にしたいものです。


ちなみに、31日の大晦日に飾り付けをすることは、「一夜飾り」といって、昔からよろしくないといわれています。  

 

おそらく、前日に慌てて用意をしていて怪我でもしたら大変だ、という意味もあるのではないかと思うのです。 

もちろん、一夜飾りが災いを運んでくるというわけではないですが、やはりバタバタと慌しく用意して、「ハイハイ、神さま、ここ、ここに来てねー!!」 なんていうお迎えのしたかではあまりに失礼ってものですぼけー汗

 

というわけで、忙しい現代では、お正月飾りはせめて30日までに飾りつけるのが良いとされているそうです。


お飾りを飾ると、「お、いよいよ今年も終わりニコ 新しい年がやってくるな~!!」と、とても新鮮な気持ちになります。日々の日常の中で、「特別」は多いほうが楽しいのです。 



それでは、みなさま、残りわずかな今年を、元気よく過ごしてまいりましょうニコラブラブ 


 

さてさて、鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神様開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ す でにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

 






◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著  



今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています!!  他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容ですウインク音譜 とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしておりますニコ どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませラブラブ


  

「龍神召喚の書」も絶賛発売中でございますニコ音譜 
 

 


 

Amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!
 


 

■あなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス
コチラからお問合せください  

 

■スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています。
iPhone用は コチラ
Android用は コチラ

 


あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー
あなたのハッピーな未来を応援する、4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。


■ 開運ジュエリー オーダーのご案内  
 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス     
 ☆ネックレス・ピアス  オリジナルシルバージュエリー
 ☆携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダーなどの開運アクセサリー

 

■ 4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について
 統計学問として最も高い的中率を誇る「による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届き ます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知ら せいただく必要があります。)
 

■ オーダーや鑑定に関するお問合せ
 【Ayaにメール】  

お問合せ、ご依頼は「Ayaにメール」から、いつでもご連絡くださいませ。



鮑義忠先生のブログ 

 


妹のBeBeのブログ(アメブロ) 
 


彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」もよろしくお願いいたします。  


 

 




ウインクビックリマーク