きのこデミソースのハンバーグ | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございますハート



年末の家族旅行での外食続き、お正月のご馳走。

暴飲暴食の結果、最近まで胃もたれしていたイシコです*。



子どもの頃は何をどれだけ食べても胃もたれなんてしなかったのになーーー。。。。(笑)







さて、そんな胃もたれ期間はお野菜メインのお鍋やおでんなどさっぱり系も食事が多かったんですが、そろそろこってりしたものが食べたいな*ということで・・・・・




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


昨日はデミソースのハンバーグに。


ほんとは、ハンバーグの上にチーズをのっけてトロけさせて、そこへデミソースをかける予定だったんですが・・・・・




完全に忘れてましたw


チーズハンバーグにすると前日から宣言していたので、出来上がりを見た旦那サンから



「あれ?チーズは??」



と言われて思い出しましたょハート(笑)





さて、ハンバーグを作るといつも思うんですが、ハンバーグって難しい!!ってこと。


ハンバーグって、料理の定番というか、レパートリーは少なくてもハンバーグは作れるよ!って人が多いイメージなんですが・・・・・


お店で食べるようなふわっと柔らかくて肉汁たっぷりでピカっと光るハンバーグって、なっかなかできないんです。。。




今回のハンバーグも、味はおいしかったんですが食感がまだ納得いかなかったなぁー。



うーーーーん・・・・

奥が深いな、ハンバーグハンバーグ