鶏手羽元の定番、さっぱり煮。 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございます*。



寒い日が続きますね。


今日こそは、今日こそはと思いつつ、結局家から一歩も外出しない日が続いていますヽ(;´ω`)ノ



いよいよダイエットを決意し、ウォーキングシューズを購入したのはいいものの・・・・・・

外出しないのでは意味ないですよね;






さて、そんなひきこもりの昨日の晩ご飯です*



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

鶏手羽元の定番、さっぱり煮。


金時人参と大根、しめじ、おでんに使った残りの練り物を一緒に煮た煮物。


白菜のお味噌汁。


どこからともなく餃子w。





食費を抑えるべく、最近は週に1回まとめて食材を買うように心がけております!!


晩ごはんの献立を考える時も、買い足しナシでいけるようにあれこれと。。。



今日は金曜日。


買い物予定の日曜日まであと2回晩ごはんを作らなければいけないのですが、お肉類がもう冷蔵庫にありません・・・・・(笑)




でも、ピンチこそチャンス!!!!!


冷凍庫で眠るお肉たちが日の目を見るチャンスですハート




こういうことが無い限り、溜まる一方の冷凍庫。


今日は冷凍していたカツを使おうと思いますヾ( ´ー`)








ハート鶏手羽元のサッパリ煮ハート


よかったらこちら からレシピ覗いてみてください*。