カレイの煮つけと炊き込みご飯 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございます。



秋になったかと思うとふと夏場のような暑さが戻り、また秋がきたかと思うと今度はいきなり冬が来たように寒いですね。


親子共々風邪ひかないように気をつけなければ!と思っています。





数日前に晩ごはん。

秋だからか(?)、なんだか胃が和食を求めているので和食が続きました。



スーパーで目玉商品だったカレイの煮つけと、炊き込みご飯です。



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


カレイはゆっくり時間をかけて煮ていったので、身が骨からはがれるくらい柔らかくできあがりました!


私、煮つけの時の長ネギが大好きなんですが、今回は夫婦2人分で長ネギ2本使用。それでも物足りなかったです(笑)




炊き込みご飯は、モコさんのレシピをもとに作らせていただきましたsei


sei☆きんぴら牛蒡ごはん  です。


モコさんのお料理はどれも私の好きそうなものが多く、味を想像するだけで楽しくなりますsei


今回のごはんもとってもおいしくできました。

ありがとうございます♪





あとは、小松菜とえのき茸の炒め物を作って・・・全3品。


汁ものを作れば尚よかったんですが、先日の豚汁がひとり分残っていたので旦那さんに飲んでもらいました。





さて。

和食続きの数日で、少し洋食が食べたくなってきたような気がします。。。


寒いときといえばクリーム系かなぁ・・・sei


今日は何にしようかなーーーsei








ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチっとワンクリックしていただけるとうれしいです☆