お釈迦様は自分の悪口を言われてどうしたか? | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

お釈迦様は自分の悪口を言われてどうしたか?

おはようございます、荻窪のハイブリット気功、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

FBでちょいちょいシェアされている、
お釈迦様のええ話です。

お釈迦様は自分の悪口を言われてどうしたか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





あるところに、
お釈迦様が多くの人たちから尊敬される姿を見て、
ひがんでいる男がいました。

「どうして、あんな男がみんなの尊敬を集めるのだ。
 いまいましい」

男はそう言いながら、
お釈迦様をギャフンと言わせるための作戦を練っていました。

ある日、その男はお釈迦様が毎日、
同じ道のりを散歩に出かけていることを知りました。

そこで、男は散歩のルートで待ち伏せをして、
群衆の中で口汚くお釈迦様を
ののしってやることにしました。

「釈迦の野郎、きっと俺に悪口を言われたら、
 汚い言葉で言い返してくるだろう。
 その様子を人が見たら、
 あいつの人気なんて、アッという間に崩れるに違いない」

そして、その日が来ました。

男はお釈迦様の前に立ちはだかって、
ひどい言葉を投げかけます。

お釈迦様は、ただ黙って、
その男の言葉を聞いておられました。

弟子たちは悔しい気持で、

「あんなひどいことを言わせておいていいのですか?」

とお釈迦様にたずねました。

それでも、お釈迦様は、ひと言も言い返すことなく、
黙って、その男の悪態を聞いていました。

男は一方的に、
お釈迦様の悪口を言い続けて疲れたのか、
しばらく後、その場にへたりこんでしまいました。

どんな悪口を言っても、
お釈迦様がひと言も言い返さないので、
男はなんだか虚しくなってしまったのです。

その様子を見て、お釈迦様は、
静かにその男にたずねました

「もし他人に贈り物をしようとして、
 その相手が受け取らなかった時、
 その贈り物は、一体誰のものだろうか」

こう聞かれた男は、
突っぱねるように言いました。

「そりゃ、言うまでもない。
 相手が受け取らなかったら、
 贈ろうとした者のものだろう。
 分かりきったことを聞くな」

男はそう答えてからすぐに、

「あっ!」
と気づきました。

お釈迦様は静かにこう続けられました。

「そうだよ。
 今、あなたは私のことをひどくののしった。
 でも、私はそのののしりを、少しも受け取らなかった。
 だから、あなたが言ったことは、
 すべて、あなたが受け取ることになるんだよ」

■言葉の「は」は、ときに刃(やいば)の「は」になりますが、
人を傷つけそうな時には、「返り討ち」を想起しましょう。
傷つけられそうな時には、「受け取り拒否」でいきましょう(^^)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お釈迦様の話、というとイメージ的には
「線香臭い」とか「よく聞くような話」
とか「説教臭い」と思われがちですが、

けっこうトンチの利いたうまいこと言います。
(一休さんかよ!)

でも「2500年前の偉大な覚醒者の隠された秘法」
とか言われると「お?何だ?知りた~い」と
なりませんか?

お釈迦様の教えで、現実生活においても、
凄く効果のある行法ってのもあります。

↑コレを毎日おこなうと、人生が劇的に向上する
と言われています。(が、具体的に聞いても「フ~ン」
で終わりそうなカンジの事なので書きませんけど。
気になる人は自分で調べてね。日々の感謝、とか
そんな類の話っす)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■「氣の伝授」について

氣功師になりたい方へ。

「氣の伝授」を受けると、アナタも
その場で、手から「氣」が出せるように
なります。例外はありません。

詳しくはコチラをどうぞ。



■「遠隔治療」おこなっています

遠くにいても(海外でも可能)
あなたの症状を改善いたします。

ペットにも可能です。

遠隔はどんな症状に有効か?


■脳内デトックス「アクセス・バーズ」
7月中は1時間12000円を→9000円で(3回回数券は1回あたり8000円で)
現在、グラデーション値上げ中。来月は10000円になります。
お早めにね!

他人を気にしたり、制限、思いこみなど、
アナタに不要なモノをサクサク削除。
脳のメモリーやCPUを快適に!