ふとわれにかえりました | 英国アーユルヴェーダカレッジ校長:山田泉がつづる毎日

英国アーユルヴェーダカレッジ校長:山田泉がつづる毎日

私の基本姿勢は調和です。人や自然と心を通い合わせ、心地よい状態を調和のとれた状態と考えています。森羅万象の変化に積極的に調和して、自らも価値を創造していく心とからだの成長日記をつづってまいります。

おはようございます。山田泉です。

 

「ふとわれにかえりました」
と話してくれたのは、以前旅行会社にお勤めだった20代の生徒さんです。

海外旅行を担当しているその生徒さんは、 
「何が怖いって、成田空港からの電話です」と言います。

いったいどんなことが起こったのでしょうか? 

----------------------------------

いつもペットボトルの水を買って、デスクに向かうのが日課でした。
だいたい一日一本ですけど、足りない日は買い足すこともあります。
どちらかというと、飲む方かな?

ある日の朝、成田空港から電話がかかってきたんです。

成田空港からの電話に良い電話はありません。
「ありがとう。これから旅行に行ってくるよ」なんて電話は滅多にはありません。
案の定、「チェックインできないんだけど」というちょっとお怒りモードの電話でした。

身の毛がよだつとでも言うのでしょうか?全身がぞわっとして…
VIPのお客様だったので、とにかく何とかしなければならなかったのです。
航空会社の営業マンに何度も何度も電話して、無理やり席を空けてもらいました。
今思い出してもドキドキします。よくやったな、私って。

他の仕事も並行していたので、一息ついたのは14時頃だったでしょうか。
やけに身体が重いな、と思ってふとデスクに目をやると、
朝からキャップすら開けられていないペットボトルがありました。

なんと、9時から14時まで一口も水を飲んでいなかったのです。
よく生きてたなってかんじですけど(笑)
でもそれより、そのことに全く気づいていなかった自分に本当にびっくりしました。


-----------------------------------

何かに気を取られて、時間を忘れることってありませんか?
ストレスが強すぎて、
身体に受けている痛みや刺激に気付かないことはどうでしょうか?
こんなふうに感覚が麻痺してしまうことを「失体感」と言います。

あなたの感覚は正常ですか?
知らず知らずの内に、心に未消化物(アーマ)を溜めこんでいるかもしれません。

自分の心の状態を知りたい方はこちらから。
アーユルヴェーダの体質診断と未消化物(アーマ)チェック↓

 

詳細はこちら↓

----------------------------------------------------

■□┓
□■ 総合プロ・セラピストコース2017年クラス募集中!!■□
 ┗:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2017年の総合プロコース、セラピストコース日曜・水曜クラス
募集中です!

 

≪校長 山田泉の個別無料説明会≫

入学をご検討の方は、山田校長の個別無料説明会へ!
実際にスクールにきて、雰囲気を感じてください。

HPや資料ではわからない疑問・不安を、山田校長に相談してみませんか?

あなたに合ったアーユルヴェ―ダの生かし方、
卒業後の仕事など、じっくりご相談いただけます。

詳細とお申込みはこちらです。
 

【個別説明会の日程】

7月7日 (金)12:30~、15:00~
7月11日 (火)19:30~
7月14日 (金)14:00~、16:30~、19:00~
7月15日 (土)16:30~、19:00~
7月16日 (日)13:00~、15:30~、18:00~